鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南4条西1丁目の鍼灸院|鍼灸・美容鍼・整体  ゆず鍼灸治療院

  • 注目
  • 【 豊水すすきの駅1番出口より徒歩1分 】

投稿コラム

一覧に戻る

結婚式やイベント前にも美容鍼はおススメ☆

投稿日:2018/03/08

 

札幌市の『ゆず鍼灸治療院』です。
札幌市内は3月に入ってすぐに大荒れのお天気でした。それまではお客様と「今年は雪が少ないですね~」なんて会話をしていたのに、結局は帳尻が合い例年と同じくらいの積雪になったのかと思います。
まだまだ路地に入ると雪山が多く、市内中心部もツルツル路面になっており大変歩きにくいです。
雪国にお住いの方は、くれぐれも足元にお気をつけくださいね!


< ブライダル美容鍼 >

ゆず鍼灸治療院には、これから結婚式を控えられている女性のお客様にもご利用を頂いております。
最幸の日になるべくお手伝いさせて頂けること、大変うれしく思っております(^_^)

先日いらっしゃったお客様から何点かご質問を頂いたので、こちらでご紹介したいと思います。


Q.いつから始めたら良いのですか?
A.できるだけ早く始めた方が良いのですが、半年くらい前にスタートする方が多いです。遅くても3か月前にはスタートできればと考えています。


Q.どのくらいのペースで通ったら良いですか?
A.お悩みや結婚式(もしくはイベント)までの残り期間にもよりますが、最初は1週間~10日に1度でスタートし、お顔・肌の状態が安定して来たら2週間に1度で継続。結婚式まで残り1か月になったところで週に1度へと戻します。


Q.内出血しませんか?
A.鍼を刺しますので、内出血ができる可能性はあります。ぶつけた時にできる青あざと一緒なので、10日~2週間で消えてくれます(個人差はあり)。
ですので結婚式やイベントを控えていらっしゃる方は、その当日から逆算して2週間前を最後の施術となるように計画していきます。こうする事で内出血ができてしまった場合も当日までに消えてくれます。
※それまでに受けた施術で内出血ができた場合に、どのくらいの期間で消えるのかご自身でも知っておくと安心ですね!


Q.どの美容鍼が良いのでしょうか?
A.ゆず鍼灸治療院では、皆様のお悩みに合わせて3種類の美容鍼をご用意しております。
肌荒れやシミなどの肌質を変化させるには、ある程度の施術回数と頻度が必要になりますので、結婚式やイベントへ向けては美容鍼コースもしくは電気の美容鍼が効果的です。特にたるみやムクミの改善には電気の美容鍼が大変有効なので、おススメすることが多いです。


このような質問を頂いたのでコラムにまとめてみました!
これから結婚式や何かのイベントを控えていらっしゃる方の参考になれば嬉しいです(^^♪


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
札幌市の『ゆず鍼灸治療院』袴谷でした。
当院のホームページはこちらから↓
https://www.yuzushinkyu.com/biyouhari/

鍼灸・美容鍼・整体  ゆず鍼灸治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典