鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県横浜市青葉区青葉台の鍼灸院|鍼灸サロン La Concier

しんきゅうselection横浜美容鍼5選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
横浜で人気の美容鍼サロン5選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 経験豊富な女性鍼灸師が担当するから安心・安全。

投稿コラム

一覧に戻る

気になる毛穴、撃退法!

投稿日:2018/10/29

こんにちは!

横浜市 青葉区 青葉台にございます 鍼灸サロンラコンシェルの小田です!

 

 

最近は暑い夏から徐々にめいてきて、少し肌寒いとすら思えてきますね。

お肌の調子も夏頃に比べ、汗もかきにくく、べたつきもなくなり、

過ごしやすい季節となってきました。

 

 

前回書いたコラムでは秋の乾燥について書きましたが、

今回はそれに伴って出てくる毛穴について簡単にご説明いたします!

 

 

最近当店へお越しのお客様も

頬や鼻の毛穴が気になるの…

という方が増えてきました。

 

 

毛穴が気になるとどうしても、

毛穴を取るための毛穴パックや、

洗浄力の強い洗顔料を使ってしまいがちですよね。

 

 

洗顔料で洗った後、

毛穴パックを使用した後は、

すっきり!つるん!とするかとは思いますが、

果たしてお肌の毛穴のお悩みが解決したでしょうか…。

 

 

実はそれは全くの逆効果なんです。

 

 

肌は強い刺激を受けると乾燥してしまうため

それを守ろうと皮脂を一生懸命分泌します。

皮脂は毛穴から出てくるため、

一生懸命出しているうちに徐々に開いてきてしまうんです。

 

 

もちろん洗いすぎもよくないんです。

朝もしっかり洗顔しなきゃ!とやっている方は多いのかなと思いますが、

朝は水でぱしゃぱしゃと洗うだけで十分です。

 

 

夜はもちろん日中に受けたホコリや汗などの汚れを洗い流すために洗顔をします。

洗浄力の強いものよりかはお肌に優しいものを使うことが重要です。

 

お肌の細胞自体はターンオーバーで下から押し上げられるようにして生まれ変わっていきます。

だからこそ、無理に洗顔をしてそのターンオーバーを促進させる必要はないのです。

ターンオーバーが早まることによって、逆にくすみやしわ、乾燥などの原因になりかねます。

あくまで汚れを落とすだけなので、お肌に優しいものを使っていきましょう。

 

 

ニキビ、吹き出物など、気になるところはガシガシ洗ってしまいがちですが、

少し我慢をして、優しく丁寧に洗いましょう。

ポイントはしっかりと泡を立てた後、顔に乗せ、顔と手や指の腹で泡を挟み込むように洗っていくことです!

 

一日二日じゃなかなか変化はわかりにくいかもしれないですが、

継続は力なりといったように、1か月後2か月後はきっとお肌の調子が違うと思います。

 

 

まずはしっかりとお肌の洗い方から見直してみてはいかがでしょうか!

 

もっときれいなお肌になりたい!ワンランク上のお肌を目指したい!という方は

是非鍼灸サロン ラ・コンシェルにお越しくださいね!

一緒にお悩みを解決していきましょう!お待ちしております!

 

 

 

☆☆☆☆☆鍼灸サロン ラ・コンシェル☆☆☆☆☆

神奈川県横浜市青葉区青葉台1-29-1ひこべービル2F

Tel 045-532-6585

✉ laconcier.shinkyu@gmail.com

公式HP http://aobadai-biyou.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東急 田園都市線 青葉台 藤が丘 田奈 長津田 二子玉川 二子新地 たまプラーザ あざみ野 中央林間 

 

鍼灸サロン La Concierの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典