鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県平塚市徳延の鍼灸院|のぞみ整骨院はり・きゅう院

投稿コラム

一覧に戻る

いよいよ花粉症の季節がやってきましたね。今年は去年よりもひどいそうです。

投稿日:2018/02/20

花粉症といいますと程度の差はありますが、ほんとにひどい方はひどいです。

自分も以前はひどい花粉症でした。朝も頭がボーっとしていてすっきりしないですし、目は目ヤニでガビガビになって痛いですし。

勿論自分も皆様とおんなじようにお薬を飲んだり病院にも行ったりしました。

有名な病院や凄くいいといわれた治療法やお薬も沢山のみました。

ですが、自分は人一倍薬が効きすぎるようでお薬を飲んだ日はもう一日どうしようもないくらいに眠くなってしまうのです。

それも仕事中や車の運転中に!これはまずいとおもい自分で頭に針を毎日していたところあんなにひどかった花粉症が治ってしまいました。

これはと間違いなく効くぞと思いまして、花粉症の患者様にもYNSAという頭に打つ針をしてみたところ皆様もドンドン症状が良くなっていくのです。

当院で行っていますYNSAという治療法は宮崎の山元敏勝医師が考案された頭に針を打つやり方なのですが、昔から頭に針をうつ治療法はありました。

このYNSAはでは何が違うのかといいますと、手の親指、肘、二の腕、首、という診断点で体のどこが悪くなっていてその反応が頭のどこにあるのか?を指で確かめながら打っていくという治療法です。

頭に針をうつというと痛そうと皆様言われるのですが、実は体に打つよりも痛くはありません。

先日も静岡の方からひどい花粉症の方が来られました。その方は非常に強いお薬を飲まれていたのですが、症状が全然回復しませんでした。

その方は当院の患者様の紹介で来られたのですが、正直半信半疑だったそうです。

YNSAで治療後は全然違うと喜ばれて帰っていかれました。

症状がこじれている方や期間が長い方は脳にそのダメージが残ってしまっているために少し治療の回数がかかってしまいます。

いい状態を脳に記憶させるために1クール10回は治療がひつようです、という事をお伝えさせていただいています。

もしひどい花粉症でお困りの方は一度お試しくださいね。

 

 

 

 

のぞみ整骨院はり・きゅう院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典