鍼灸・美容鍼灸なら愛知県名古屋市瑞穂区姫宮町の鍼灸院|パーククリニカル鍼灸整体院 【美容針】 【痛み・痺れ・精神ストレス専門】

  • クーポン発行店舗
  • 慢性的な首肩の症状からパーキンソン病のケアまで

投稿コラム

一覧に戻る

YNSA頭針療法

投稿日:2018/04/13

名古屋 瑞穂区 パーククリニカル治療院

当院の治療法

YNSA頭針療法 (鍼)

アクチベーターテクニック (カイロプラクティック)

 

YNSA頭身療法とは

医師でもある山元敏勝先生が開発された治療法です日本では3年前ごろから広まり始めていますが世界では、鍼=YNSA頭鍼療法と言われるほど有名で海外では病院の治療法としておこなわれているほどで世界では知らない人がいないくらい有名な治療法です。

なぜ効果があるのか

 

アクチベーターテクニックとは

初めて耳にするという方も多いのではないでしょうか?アクティベーターは、カイロプラクティックの治療のひとつで関節神経障害の改善に最適な施術なのです。

 といいましても聞いてもいまいちピンとこない方のためにここではアクティベーターについて詳しくご紹介していきたいと思います

1967年にアメリカで誕生したカイロプラクティックテクニックのひとつです。2012年に開催されたロンドンオリンピックで金メダリストの、ウサイン・ボルト選手もメンテナンスにアクティベーターメソッドを使用していました。

 アクティベーターは、関節神経障害の症状の改善に最適といわれている施術です。人の体の働きは、神経の命令により支配されておりコントロールされています。

その神経からの命令がうまくコントロールされなくなると、首や腰などの関節が痛んでしまったり、おなかなどの調子が悪くなることもあります。

 神経の命令が体に全体に伝わることで、筋肉がしっかりと働き骨を支え、人間の体は正常になるのです。

 YNSAが脳神経への治療だとするとアクティベーターという施術は、体の神経の命令体全体にしっかりと正常に伝わるようにするための施術法なのです。

 

 

パーククリニカル鍼灸整体院 【美容針】 【痛み・痺れ・精神ストレス専門】の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典