鍼灸・美容鍼灸なら鹿児島県鹿児島市南郡元町の鍼灸院|庵鍼堂はり灸治療院(あんしんどう)

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 国家資格鍼灸師が安全な美容鍼を行います。

投稿コラム

一覧に戻る

円形脱毛症

投稿日:2018/04/24

意外と経験のある人はいるのではないでしょうか👀?

 
ドライヤーの際や、ふと頭を掻いたりしている時に、『あれ、ツルツルの部分があるぞ???』鏡で確認すると、10円玉くらいの大きさで、髪の毛が抜けている部分があるなんて経験。
 
実はそれストレスで身体が悲鳴をあげている状態かもしれません…
 
 
 
ストレス社会と言われる現代。自分では普通に仕事をこなして、普通に生活をおくれていると思っていても身体は何かしら自身にわかるようにサインを送ってくれます
 
その一つが言わいる円形脱毛症
 
一つ発見して、鏡で抜けた部分を確認していると『ん?ここにもあるぞ、あ!ここにも』みたいなこともあります
 
そうなんです。円形脱毛症にも種類があります。
 
・単発型円形脱毛症
・多発型円形脱毛症
・全頭型円形脱毛症
 
単発型→全頭型にいくにつれて症状が重く、抜けている範囲が広くなっていきます。
 
 
ではどうすれば生えてくるのか!!
 
 
それは
 
 
 
脱毛部の血行をよくすれば良いのです
 
 
 
東洋医学では髪は血の余りといわれており、血がうまく頭部まで行き届かない為に髪の毛の栄養が足りず、栄養状態が悪くなり、脱毛すると考えられています。
 
 
そこで鍼治療によって、脱毛部や頭全体に細くて短い鍼をさしていきます。(痛みを感じる方はほとんどいらっしゃいません)
 
それにより、自律神経を整え、頭部の血行を改善し、発毛を促進させます。
 
人によっては、首、肩のコリが原因になっている場合があり、その際はそちらの治療が必要な場合もあります。
 
根気のいる治療ですが、早い人は1カ月で発毛する人もいらっしゃいます
 
円形脱毛症や発毛にお悩みの方は是非一度庵鍼堂へ
 
 
 
御予約、その他ご質問等あればお気軽にお電話ください☆099-210-2363☆
 
美容鍼に興味のある方、肌トラブルでお悩みの方は宜しければこちらのブログもご覧下さいね
 
 
☆庵鍼堂ホームページ☆
庵鍼堂はり灸治療院(あんしんどう)の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典