鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市北区豊崎の鍼灸院|とよさき整骨院

投稿コラム

一覧に戻る

このような経緯で来院されています -美容鍼-

投稿日:2017/11/28

 

こんな経緯で来院されています -美容鍼-

今月たまたまなのか4名美容鍼で来院された方に共通する症状がありました。

☆寝ているとき歯ぎしりをするんです

☆かみ合わせが悪くて・・・

☆片側だけでかむ癖があって顔のバランスが悪くなっている気がする

など、すべて普段からかみ合わせが悪く顔だけでなく肩、首にも力が入ってしまっているとのこと

 

状態を見させていただくと、咬筋(かむときに使う顔の筋肉)が左右バラバラもしくは両方ともに普段から過多に使用するために発達し固くなってしまっている、咬むときのバランスが悪く首肩の筋肉が固くなってしまっていました。

今まで、リフトアップ、たるみむくみの原因は加齢や普段の生活習慣からくるものだとは理解していましたが、かみ合わせによってこんなに顔の筋肉のバランスを崩されているのだと驚きました。

 

【当院の対応】

①固くなり血流が滞った肩・首の筋肉をほぐして血流の改善を図ります。

②顔面部への鍼を行いますが、まんべんなく鍼を刺入するのではなく、咬筋を狙い通常より少し深めに施術を行います。

③鍼施術後、良くなりすぎた血流を抑えると伴に咬筋を中心としたマッサージを行い、左右のバランスを整えていきます。

 

★4名中3名が継続的に施術を続けておられますが、長年癖になり続いている生活習慣なだけに持続した効果を得るためには時間がかかるようです。みなさん徐々に改善が見られています。ビフォーアフタ-の画像がまだ用意できていませんが今後良い結果をご報告ができそうです。

 

普段から、歯ぎしり・かみ合わせなどでお困りの方、一度ご相談ください・

とよさき整骨院 大阪市北区豊崎1-2-17  ℡06-6372-6378

*このまましんきゅうコンパスでネット予約もできます。

 

 

 

 

とよさき整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典