鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市北区豊崎の鍼灸院|とよさき整骨院

投稿コラム

一覧に戻る

大阪マラソンと美容鍼

投稿日:2017/11/28

 第7回大阪マラソンを無事完走し、まだ筋肉痛に苦しんでいます(笑)

 今年で2回目の大阪マラソンでしたが10月の長雨で走り込み不足、体重も超過気味、不安だらけのスタートでした。ベストタイム出した時の月間走は200㌔、今年の10月は97㌔明らかな練習不足。案の定24㌔地点で足が痙攣、昨年のオーバーペースを考慮してペースを抑えての走りだっただけに えっ?また・・・ の思いが自分なりのマッサージをしながらの走りとなりました。途中、心を切り替えてて楽しく走ろうと思うも痛む足との戦いでした。ゴール前、家族が応援に来てくれて声を聴いた一瞬だけ痛みがやんで走れたことが思いでとなったレースっでした。

 練習の大切さ、継続することの大切さを改めて感じた大阪マラソンでしたが、ここからはこじつけかもしれません(笑) 日々美容鍼の施術をしているとなかなか理解してもらえない継続するということの大切さ。初めての施術の時から、変化を感じてもらいながら、説明をしていくのですが、なかなか継続してもらえません。

 美容鍼は1度の施術で変化改善を感じていただけますが美容整形のように切ったり貼ったりと言うものではないために、始めのうちは特に戻りが早いです。継続施術をしていくうちに1週間・2週間・1ヶ月と効果が持続するようになります。

 当院の目標は月にヘアーサロンに通う感覚で美容鍼を生活サイクル、美容の時間に加えていただきたいのです。せっかく勇気を出して予約を取った、変化改善を感じたのに、まあまたいつか予約しよ ではもったいないですよ。

 とよさき整骨院 大阪市北区豊崎1-2-17 ℡ 06-6372-6378

   このまま しんきゅうコンパスよりネット予約していただけます。

 

 

 

とよさき整骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典