鍼灸・美容鍼灸なら長崎県佐世保市権常寺町の鍼灸院|あすみ鍼灸治療室

  • 注目
  • お灸で顔のコリもゆるめられるってご存知です?

投稿コラム

一覧に戻る

あすみ鍼灸治療院 美容鍼灸受診時のながれ ご案内

投稿日:2018/01/26

美容鍼灸ってどんなことをするの? 痛くないの? 準備はどうしたらいいの? お化粧はしていってもいいの? 治療後は何をしたらいいの? 何をしてはいけないの?

よくお問い合わせいただきますので、まずは美容鍼灸を受診される際のご来院から治療開始までの一般的な流れについてご案内させていただきます。

ご来院には

 お電話かメールまたはしんきゅうコンパスの当院ページよりご予約いただきます。予約前にお尋ねになりたい点がある際はお気軽にお電話、または美容鍼灸 鍼灸あすみ鍼灸治療室のメールへご連絡くださると助かります。

お電話の場合、施術中はお電話に出ることができない場合もございます。その際は留守番電話に吹き込みいただくか、ショートメールをいただければ折り返しご連絡いたします。

ご来院

お車でご来院、、、、駐車場をご準備しております。駐車スペースのナンバーをご案内申し上げますので、ご来院前にご連絡ください。

来院時に準備いただくもの、、、特別ございません。治療後にお化粧直しをご希望の際は、お手持ちのお化粧品をご利用くださいませ。当院準備の物でよろしければ基礎化粧品等はご準備がございます。

公共交通手段をご利用でのご来院、、、、もよりの駅、バス停等をご案内いたします。一度ご来院前にメールかお電話にてご連絡ください。

ご来院後の流れ

①受付および問診、、、、以前、他の鍼灸院で美容鍼灸を体験されたことがある方も受付(治療説明)および問診を受けていただきます。

問診は書面(アンケート形式の文書に回答いただく)にての現在のお体の症状確認にあわせて口頭での問診(いくつか治療および施術に必要な点を質問させていただきます)、および触診もございます。

②治療コースのご案内、選択決定。ご精算、、、、まずは施術内容を決定していただきます。問診および触診の結果、施術に必要な場合はご希望コースに他のプラン等(オプションや追加治療)をご案内する場合もござます。ご選択、ご精算後に治療となります。

 

③治療開始 美容鍼灸のみの場合 施術着へのお着替えなどは不要のため、そのまま治療台へ。

      美容鍼灸+身体治療の場合 治療部位によっては施術着(またはご持参のお着替えがあればそちらでも結構です)へお着替えいただき,治療台へ。

④治療中 美容鍼灸、鍼灸中は鍼がお体やお顔へ入っている状態の時はできるだけ身動きはなさらないようお願いいたします。お寒い、お暑い場合などはお気軽にお声かけください。温度調節いたします。

⑤抜鍼 鍼を抜き、治療の結果や状態を確認いたします。

⑥治療結果の説明および受診案内 施術後の状態を確認させていただきます。その後、次の受診までのご案内、施術後アンケートへご記入いただきご帰宅となります。

※治療後のこの説明の中で治療日のおすごし方についてご案内や必要なこと、気を付けていただきたいことなどをご案内いたします。

あすみ鍼灸治療室の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典