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骨盤を正して下半身痩せ!! ~ エクササイズ③&豆知識 ~

投稿日:2018/01/12

こんにちは!!

今回のコラムはエクササイズ③「燃焼」です!!

エクササイズ①~③を行う事により柔軟性のある筋肉で、

キレイに引き締まった下半身痩せに繋がります…!? 

 

~ オルタネートランジ ~

効果:太もも前、太もも後、お尻

※オルタネート(交互)ランジ(脚を前に踏み出す動作の事)

なので…脚を交互に踏み出すエクササイズの事を言います! 

 

 

★ポイント★

①両足をそろえて立ち、骨盤は正面に向ける

②右足を大きく前に出し腰を落とす

注意)身体が前傾しないようにする

③体を戻り①の体勢に戻る

④左足を大きく前に出し腰を落とす 

①~④の動きをテンポよく繰り返し心拍数を上げ、脂肪を燃焼しましょう!

①~④を10回(できれば2セット)を目安に行います。

※②と④の動きの時に口から息を吐きながら行うとより効果アップです! 

 

 

*~*~* 豆知識 *~*~*

運動して疲れた後にビールを飲みたいと思う時ありませんか??

 

ビールに限らずアルコールには脳を麻痺させ利尿作用を高めます。

また、アルコールを分解するのに水分が必要です。

 

なので、運動後すぐにアルコールをとると脱水症状に陥りやすくなります。

運動後は500ml水を数回に分けて飲み、

水分を補ってからビールまたは好きなお酒を楽しみましょう(*^^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

来週の金曜日は甘いもの好きだけどダイエットしたい方必見!!

についてコラムをお送りします(^^♪

お楽しみに!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆★☆ 鍼灸サロンtete ☆★☆ 

 

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