鍼灸・美容鍼灸なら東京都港区西新橋の鍼灸院|はりいち治療院

  • 注目
  • 鍼灸・整体・カイロプラクティックを含めた施術です。

投稿コラム

一覧に戻る

不整脈は鍼灸で適応できる?

投稿日:2019/02/11

こんにちは、はりいち治療院です。

最近は雪が降ったりなど冷え込む日々が多くなりましたね。

冷え込むと身体の張りやコリが強くなってしまいますが、身体の内面の不調なども気を付けていきたいですよね。

 

 

身体の内面の不調って?って思うこともありますが、人の身体は内臓など手で触れることのできない部分があり、その中でも心臓は生きていくために必要不可欠なものです

心臓の拍動は運動するとリズムが早くなったり、休んでいるとゆっくりになる。

このように状況に応じて変わっていくものですが、イレギュラーな動きをすることもあるのが

「不整脈」と呼ばれるものです。

 

最初に様子が変だなと思ったらまずは病院で検査を受けて下さい。

病院での治療が必要になるときは指示に従わないといけませんが、そこまで重篤ではない場合は鍼灸などの東洋医学での対応が可能な時もあります。

 

 

心臓の拍動の強弱は自律神経にも左右されますので鍼灸で自律神経のバランスを整えることで症状が緩和するケースもあります。

 

当院でも数名このような症状をお持ちの方がいらっしゃっております。

 

 

もし病院で治療はしなくても平気と言われたけど、やはり何もしないのは不安だな。と感じられる方は鍼灸を選択肢の一つとして考えてもいいかもしれません。

上記のようなことでお困りでしたら一度ご相談ください。

 

 

 はりいち治療院

03-6457-9676

:http://www.hariichi.jp

ネット予約 https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/1820

はりいち治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典