鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南3条西24丁目の鍼灸院|お灸・はり治療室 灸PLUS

  • クーポン発行店舗
  • 「北海道でお灸」といえば当院!!

投稿コラム

一覧に戻る

病院に行っても原因がわからない・・・

投稿日:2017/10/31

こんにちは。

当院には、「病院に行っても原因がわからない」症状の方が非常に多くいらっしゃいます。

そして、ご自分でネットなど色々調べた結果「自律神経失調症」の症状に似ていると気づき、「お灸や鍼が効果的だと書いていたので・・・」と言ってご来院いただくことが多いです。

自律神経失調症とは、交感神経という「活動を行なう神経」と、副交感神経という「リラックスさせる神経」のバランスが乱れた状態をいいます。特に、交感神経の働きが優位になりすぎ、常に緊張状態になってしまい「眠れない」「食欲がわかない」「手足の汗がすごい」などの症状が出ることが多いです。

また、それに伴い「疲れやすい」「気分が落ち込みやすい」状態になりやすく、不調が長引くことがあります。

鍼灸治療、特に「お灸」は自律神経失調症に効果がありますが、症状が出てから時間が経っているケースが多く、治るのにも時間がかかります。そして、治る過程で「良くなったり」「悪くなったり」の波があります。

ただ、しっかり治療に通い、自宅でもお灸を続けて下さっている方は、症状が安定しやすいです。

自律神経失調症でお悩みの方は、一度治療にお越しください。お身体を診させていただき、あなたの身体の状況から、治療のペースや治るまでの期間をご説明させていただきます。

 

お灸・はり治療室 灸PLUSの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典