鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区大通り西21丁目2の鍼灸院|夏奈鍼灸接骨院

投稿コラム

一覧に戻る

ヘルニア整体~てあて~

投稿日:2017/10/23

札幌もいよいよ雪がふり冷えてきましたね。

寒くなってくると神経痛が増えてきます。
ヘルニアの方お辛くないですか?

ヘルニアだからと痛みを諦めていませんか?

 

夏奈鍼灸接骨院にはヘルニア専門整体~てあて~というメニューがあります。

病院でヘルニアと診断された方も多いと思います。

中には手術を進められたり、シップや痛み止めで様子を見ましょうと言われた方がいるかもしれませんね。

 

排尿障害などで緊急を要する方は別として手術をしようか悩んでいる方、保存療法でどこまで様子を見たらいいかわからないかた、どうしていいかわからない方、

一度夏奈鍼灸接骨院にご相談ください。

 

ヘルニアからくる痛みの多くは、ヘルニアそのものが原因ではない事が多いです。

当院では痛みの原因となるところをしっかりと見極めアプローチをしていきます。
また、東洋医学と西洋医学を織り交ぜて行う~てあて~により自律神経のバランスを同時に整えていくことができます。


根本的な痛みからの改善を目指しています。


腰の辛い方、ヘルニアからくる症状がお辛い方は夜十分に睡眠がとれない方も多いです。

寝返りのたびに目が覚める方もいらっしゃいますね。

 

痛くて寝れない⇔寝れないから痛みが取れない

の負のスパイラルに陥りやすくなるのも事実です。

 

睡眠障害を併発している方が見ていて多いため、夏奈鍼灸接骨院では腰の痛みやしびれを改善することはもちろんですが、同時に自律神経も整えて眠りを導きやすい身体造りもしています。

 

患者さんの声の中には、腰が楽になっただけではなく部活をしていた中学校の時以来にグッスリ眠れた。という驚きと喜びの声も頂いております。

また、女性は同時に便秘の解消をされる方も多くいらっしゃいますよ。

ヘルニアで悩まれている方は悩まないでご相談下さいね。

 

※重篤な方や必要としているものが~てあて~ではない方、医師の力が必要な方には脊椎専門医をご紹介いたします。

 

 

 

夏奈鍼灸接骨院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典