鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区桜丘町の鍼灸院|ふくもと治療院

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • 注目
  • ◆渋谷駅徒歩5分姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院◆

投稿コラム

一覧に戻る

汗がかけない人の原因とは?汗と体質について。

投稿日:2018/10/11

こんばんわ。

 

今日も鍼灸治療の患者さんとの会話からのお話です。

 

ここで鍼灸を受けてから汗がかけるようになったのですが、先生なにかしてくれましたか?という質問を頂きました。

 

汗をかける人とかけない人の差は何であるのか?を考えていくとその答えが見えてきます。

 

汗がかけない人は、肋骨に弾力がない。肋骨が硬い人です。

 

近年は、デスクワークの人がほとんどです。パソコンを使用しながら仕事をしていると肋骨を動かすことがほとんどありません。画面の前で身体を固定したまま、指を動かしています。今こうしてコラムを書いている私もそうです。

 

肋骨まわりが動かないで固定化されています。すると呼吸も浅くなります。

 

胸郭、肋骨まわりを緩む施術をすると肋骨まわりに弾力が出ます。

 

肺が動きやすくなり、気血が全身に巡ります。そのために代謝が上がるようになり、汗が出るようになります。←本人は何をされたかは気づきません。

 

しかし、汗をかくなど身体が変化するので身体が何か変化したことには気付きます!!!身体が変わるというのはこのような現象が起きることです。

 

施術の効果を個人差がありますが、実感します!!

 

これは好転的な鍼灸整体の身体の反応です。

 

不妊治療に取り組まれている方もそうでない方も汗をかけるようになるということは大事です。

 

今年も残り二ヶ月です。健康を祈念するのも大事ですが、人事を尽くして天命を待つ。

 

まだまだ人事が尽くせる方が多くいらっしゃいます。お困りの方はご相談下さい。身体は変化したがっています。

 

東京渋谷にある鍼灸整体治療院

 ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 

0364161819

受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com

 

ふくもと治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典