鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区桜丘町の鍼灸院|ふくもと治療院

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • 注目
  • ◆渋谷駅徒歩5分姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院◆

投稿コラム

一覧に戻る

【花粉症×鍼灸治療】花粉症は5月がピーク!

投稿日:2018/05/17

こんにちは。ふくもと治療院です。
週末に家族で、八ヶ岳まで旅行に行ってきました。
お天気にも恵まれ、緑は濃く空気も清んでいて、のんびり過ごすことが出来ました。

ひとつ残念なことが、、、
旅行初日に雨が降り、次の日晴天の中ホテルの駐車場に行くと、黒いはずの車が黄色に。
あれ??


雨で花粉が流れ落ち、車にべったりとついてしまったのです。

旅行中、主人はずっと嘆いていました。笑

今年は平年の3倍近くも多いと言われている「花粉」。
花粉症のピークは、一般的に2~4月と思われていますが、意外と量も種類も多いのが5月。

実はまだまだ花粉症のピークは続いているのです。気を抜かず、しっかりと予防することが大切です。

東洋医学的にみて花粉症は、身体の熱量が高くなると、症状が強く出る傾向があります。

牛肉や辛いもの、脂っこい食事は花粉症の方には悪影響です。


また、ストレスも身体の熱量を高くします。

食事はほどほどに、上手にリフレッシュして、花粉症知らずの身体作りを心掛けたいですね。

渋谷にある鍼灸整体治療院

 ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 

0364161819

受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

ふくもと治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典