鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区桜丘町の鍼灸院|ふくもと治療院

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • 注目
  • ◆渋谷駅徒歩5分姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院◆

投稿コラム

一覧に戻る

【不妊症×不育症×渋谷で鍼灸整体】黒い食べ物は妊娠力を上げる!!

投稿日:2018/03/07

黒い食べ物は生命力を上げるという話です。

 

ちなみに生命力というのは妊娠力とも直結します。

 

お読みの方の中で不妊症にお悩みでサプリや効果を感じない漢方を飲んだりしている方もいらっしゃるかもしれません。

 

漢方は半年間飲まないと変化しないと思っている方が大半ですが、実は合うとシャープに効きます。

 

不妊症・不育症にはコレっ!!というようなA=B的な漢方は存在しませんから気をつけて下さいね。

 

今後別の機会に詳しくこの話題については書こうと思います。患者さんからかなり相談されます。

 

さて今回の本題に移ります。



東洋医学では【腎】という臓をとても大切にしています。五臓の中でも中枢のような存在!!



【腎】生命のエネルギー(先天の精)である気を作るところで、このエネルギーが弱くなると、


骨や肌が衰え、白髪や抜け毛も増えます。


また女性では婦人科系の病気にもかかりやすくなります。


腎臓や膀胱の働きとも連動していて、体の水分の調整もしています。

 

不妊症や不育症の方の浮腫みなどの症状も腎が関係することもあります。

 


【腎】が正常に働かないと、体内に余分な水分を溜め込みすぎてしまい、体を冷やし、様々な不調の原因になります。

改善策としては、
①入眠時間を22時までにする!
②黒いもの赤い食べものをとる!
 (干し椎茸、黒豆、のり、ひじき、黒米、黒ごま、にんじん、赤みの肉)

健康で若々しくいるためにも、日頃の生活習慣はとても大切です。

夜型生活から朝型生活に切り替え、清々しく生活してみて下さい。

 

東京渋谷にある鍼灸整体治療院

 ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 

0364161819

受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

ふくもと治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典