鍼灸・美容鍼灸なら東京都渋谷区桜丘町の鍼灸院|ふくもと治療院

しんきゅうselection東京不妊治療11選 2017年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン11選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • ◆渋谷駅徒歩5分姿勢・歪み治療専門の鍼灸整体院◆

投稿コラム

一覧に戻る

【お腹の張り×鍼灸治療】お腹がはりやすい人とは?

投稿日:2017/09/23

こんばんわ。

 

妊婦さんについてです。

 

当院では出産に向けた治療・産後の回復のための治療も行っております。

 

お腹の張りについてです。

 

最近は出産直前まで働く女性が増えています。共働き夫婦ではほとんどでしょうか。

 

その為、仕事のストレスが多分にかかっているので、お腹の張りを訴える方も非常に多いです。

 

お腹の張りやすい人とは?

 

目をよく使う人、緊張しやすい人、デスクワーカー、冷えやすい人などが挙げられます。

 

妊娠中はお腹が柔らかいほうが良いとされています。

 

お腹がかたいと逆子や切迫早産の危険性もあるので、お腹は緩めておくことが大切です。

 

当院ではお腹をゆるめる治療も行っています。

 

施術すると妊婦さんが、先生赤ちゃんがグルグルと動いてきました。と驚くこともあります。

 

お腹がゆるむので赤ちゃんが動きやすいのです。。

 

逆子や切迫早産のリスクを抑えるのにもお腹をゆるめておくことは非常に有効であると治療していて感じています。自宅でできるセルフケアの指導も欠かせません。

 

当院では、一人でも多くの妊婦さんが自力で出産できるようにお手伝いしています。

 

ふくもと治療院

東京・渋谷駅徒歩5分鍼灸整体専門の治療院

東京都渋谷区桜丘町31-8渋谷ビレッジ南平台3F 

0364161819

受付時間10時〜20時

休診日  日曜・月曜・祝日

http://fukumoto-physio-tokyo.com/

ふくもと治療院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典