鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市中央区平野町の鍼灸院|A.T.長島治療院 北浜院

  • 注目
  • トップアスリートに提供するクオリティを一般の方へ!

投稿コラム

一覧に戻る

【美顔鍼に関するQ&A】

投稿日:2018/07/02


皆さんこんにちは! 平井です(^O^)


7月に入り、暑い日が続いていますが、熱中症にならない為にもこまめに水分補給は行なって行きましょう☀︎


さて、今日のコラムは美顔鍼についてのよくあるご質問を5つご紹介させていただきます♪


Q1鍼って痛いの?
A. 鍼の太さや場所によっては多少痛みを感じやすい場合もありますが ほとんどの患者様からは「もう刺さっているの?」「あ、全然大丈夫!」
といった声をいただいておりますのでどうぞご安心ください。


Q2鍼は使い捨てですか?
A. 鍼は毎回 安心安全の使い捨て(ディスポーザブル)の物を使用しています。


Q3男性でも美顔鍼を受けることはできますか?
A. もちろん可能です!
若々しいお肌作りはもちろんのこと、疲労回復や肩こり、眼精疲労なども改善されますので男性の方にも人気です。


Q4内出血はしますか?
A.通常は血管の方がよけてくれるのですが、血流の悪いところは、血管の弾力性が低下しています。そのため、血管が鍼を避けることができず出血を起こしてしまう場合がありますが、内出血は体の悪いものを外に出そうとする正常な働きですので決して悪い反応ではりません。打った時にできる内出血と同じで跡が残ることはございませんのでご安心ください。


Q5どのくらいの間隔で通うのがベストなの?
A. 約2日から1週間の持続日数が平均的ですが、お肌の状態(元々の質やコリ の度合い、年齢)によって誤差はあります。
上記に加えて お客様の体調や食事・飲酒の有無、喫煙習慣、睡眠時間などの 生活習慣によっても変化はあります。
効果があるうちに再度施術をすることでさらに効果が高まりますので、当院では初めの頃は7日に1度のご来院をオススメしております。

まずはお肌の基盤を作って行く必要があります。
基盤というのが、症状によっても多少変わりますが、7
◎お肌が鍼に慣れる

◎肌の状態をはじめの状態に戻りにくくする

◎くすみやむくみが出にくい状態をキープする
などが言えます。

 


その他、美顔鍼に関して気になる事や分からない事があれば受付または担当スタッフまでお訪ねください★

 

 

 

 

A.T.長島治療院 北浜院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典