鍼灸・美容鍼灸なら愛知県名古屋市中区栄の鍼灸院|はり灸アロマ心音

  • クーポン発行店舗
  • 体の中から美しく健康に!

投稿コラム

一覧に戻る

大人ニキビと美顔鍼

投稿日:2018/04/06

名古屋市中区栄・矢場町駅すぐの『はり灸アロマ心音』です。

美顔鍼(お顔の針)は、たるみやシワなど色々なお悩みで来られる方がいますが、1番効果がわかりやすいのがニキビだと思います。ビックリするくらい早く改善していく方も多いです。

 

20歳以降の大人ニキビは、その方によって原因が様々です。

●ホルモンバランス

●不規則な食生活・食べ過ぎ飲みすぎ

●便秘

●睡眠不足

●ストレス

●花粉・大気汚染

●紫外線

主な原因を書いてみました。これらの原因により、

皮膚の再生が上手くいかなくなる→皮膚がかたくなる→毛穴が詰まる→ニキビができる

美顔鍼(お顔の針)では、皮膚の再生(ターンオーバー)をととのえたり皮膚を柔らかくしたりする効果が期待できます。常にニキビがある状態が何か月も何年も続いている方には、1週間に1回くらいの美顔鍼をおススメしています。美顔鍼を定期的にし続けることにより、新しいニキビができないように!を第1目標にしていきます。

 

もちろん、体の中からととのえていくことも大切です。美顔鍼(お顔の針)だけで改善がみられない方やより早くなおしたい方には、美顔鍼+美肌鍼(体にするお顔に関係する針)や はり灸コース(全身の鍼治療)をオススメしています。

【治療例】

O様30代女性の場合

主訴:2ヶ月前からフェイスラインと首のニキビがなおらない。1ヶ月前から皮膚科に通っているが変化がない。

①12/1 美顔鍼施術  

フェイスラインから首にかけて大きめの赤いニキビ多数

②12/19 美顔鍼施術  

ニキビの赤みやふくらみがすこしおさまってきている。新しいニキビはできていない。        

③12/27 美顔鍼施術  

ニキビのふくらみが目立たなくなってきた。赤みはまだある。新しいニキビはできていない。 

④1/10 美顔鍼施術    

ニキビのふくらみ良くなった。赤みなし。ニキビ跡が気になる。新しいニキビはできてない。 

⑤1/23 美顔鍼施術

ニキビ跡目立たなくなってきている。新しいニキビはできていない。

⑥2/7 美顔鍼施術

ニキビ跡ほとんど目立たなくなった。新しいニキビはできていない。完治 

 

T様30代女性の場合 

主訴:4年前から顔中にニキビができなおらない。皮膚科に行ったりエステに行ったりしたがほとんど変化がない。

①12/7 美顔鍼施術 

額、頬、あご、フェイスラインに小さめの白いニキビが多数 

②12/16 美顔鍼施術

全体的におさまってきてほとんど目立たない。新しいニキビはできてない。

③12/21 美顔鍼施術

ニキビなし。新しいニキビできてない。完治

 

        

 

 

 

 

はり灸アロマ心音の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典