鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市都島区都島本通の鍼灸院|宇都宮鍼灸良導絡院

しんきゅうselection大阪不妊治療10選 2019年 上半期

しんきゅうコンパスSelection
大阪の不妊鍼灸サロン10選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 豊富な経験と知識で高齢の方の妊活を応援します!

投稿コラム

一覧に戻る

40代で妊活スタート 43歳で妊娠

投稿日:2019/03/19

こんにちは(^^)/

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます!

40代で妊活をスタートされたKさん(43歳)からご懐妊のご報告がありました(^^)/

 

Kさんは40代で妊活を始められ、最初の5ヵ月間は、検査をされたり

タイミング療法をされたりしていました。

ご夫婦ともに40代でいらっしゃるので、

すぐにステップアップが決まり、体外受精を受けていました。

 

1回目の採卵では、受精はするのですが培養がうまくいかず、

受精卵の凍結には至らなかったそうです。

 

2回目の採卵で、凍結胚を残すことが出来ましたが、

引き続き採卵を続けられる予定となっていました。

 

Kさんが宇都宮鍼灸良導絡院いお越しになったのは2018年4月です。

不妊鍼灸の効果や目的をご説明し、週に一度通っていただきました。

 

排卵に至るまで、卵胞には成長段階があります。

原始卵胞から一次卵胞一次卵胞から二次卵胞二次卵胞から排卵

 

この成長段階のうち、最後の二次卵胞から排卵の期間だけでも3カ月かかると言われています。

(※諸説あります)

 

つまり、採卵を受ける前3カ月間はしっかり卵巣への血流をあげることが重要になります。

 

そのために、次の採卵に向けて、

不妊鍼灸とスーパーライザー(レーザー療法)を併せてお受けいただきました。

 

またKさんが当時通っていたクリニックでは説明があまりなかったようで、

Kさんご自身、疑問や不安なことがあっても、そのまま疑問を抱えたまま治療を受けていたそうです。

疑問や不安を抱えたまま治療をすすめることはストレスになります。

 

Kさんは、説明力の高いクリニックへ転院をされ、転院先で採卵を繰り返されました。

 

そして、

この度、初期胚2個戻し移植で、念願の陽性反応が確認できました!

Kさん!本当におめでとうございます!

 

繰り返される体外授精(顕微授精)は、

経済的にも体力的にも精神的にも、とても大きなストレスになります。

ストレスから解放される場として、

引き続きマタニティ鍼灸にお越しいただいております。

 

マタニティ鍼灸は、妊娠中のあらゆる不調に対応しています。

 

お気軽にご相談ください(^^)/

 

Kさんからご懐妊のお喜びの声を頂戴しましたので掲載いたします。

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

宇都宮鍼灸良導絡院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典