鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市都島区都島本通の鍼灸院|宇都宮鍼灸良導絡院

しんきゅうselection大阪不妊治療10選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
大阪の不妊鍼灸サロン10選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 豊富な経験と知識で高齢の方の妊活を応援します!

投稿コラム

一覧に戻る

「FSH高値、橋本病でしたが体外授精で妊娠しました」

投稿日:2018/06/06

こんにちは(^^)/

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。

2年6ヵ月間の不妊期間を経て、宇都宮鍼灸良導絡院にお越しいただいたTさんから

妊娠のご報告をいただきました!

 

不妊クリニックでは、

タイミング療法を3回、人工授精を4回されていましたが、

結果に至っていませんでした。

 

FSH値(卵胞刺激ホルモン)が高いことと、

橋本病(甲状腺低下症)があり、

 

まずはこの2点を治すための治療で、2か月間排卵を止めていました。

そのお休み期間に「何かできることを」と当鍼灸院にお越しいただきました。

 

Tさんは

肩こり、首こりが強く、頻繁に頭痛もおこっていました。

そのほか、足の冷えむくみもあり、胃の調子も弱い体質でした。

 

鍼灸施術では、生殖器系への血流をあげること以外にも、

こういった不定愁訴の改善にもとりかかります。

 

不定愁訴は体のストレスでもあり、血行不良をおこしていますので、

その分、生殖器系の血流が遅れてしまう可能性があります。

 

そして、2か月間止めていた月経が再開したと同時に、体外授精へステップアップされました。

 

採卵の結果もよく、移植時の内膜の状態もよく、

初めての移植で、陽性反応がとれました。

残念ながら、着床の維持はできず、流産という結果になってしまいました。

 

しばらく不妊鍼灸もお休みされてしまったのですが、

数か月後にまた再開され、2回目の移植にむけて、体調管理を始めました。

 

そして、2回目の移植で、再度陽性反応が確認でき、

そのまま無事に妊娠の維持ができ、

出産まで至りました!

 

Tさん、ご出産のご報告をありがとうございます!

産後は、疲れが出やすく、また骨盤のケアなどが出来ていないと、

二人目不妊の原因にもなります。

 

お身体のケアにぜひまたおこしくださいね(^^)/

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

 

宇都宮鍼灸良導絡院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典