鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県横須賀市衣笠栄町の鍼灸院|衣笠仲通鍼灸接骨院~タルミ・ほうれい線が気になるあなたへ

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 即効性と持続感、最小限の刺激で最大限の効果を実現!

投稿コラム

一覧に戻る

目回りのお悩みだけではない「眉毛」の動きがもたらすお顔のお悩みとは?

投稿日:2018/05/14

いつもコラムを読んでいただきありがとうございます
横須賀市で酸素カプセル、美容鍼灸なら~衣笠仲通鍼灸接骨院 ハリウッドスタイル上田式美容鍼R
衣笠仲通鍼灸接骨院です

衣笠仲通鍼灸接骨院のホームページ

衣笠仲通鍼灸接骨院のブログ

 

人類の進化には、「眉の可動性」が大きかった、という研究結果が発表されました。

人間は感情の変化が眉の動きに出ます。

嬉しい時に上がったり、イライラすると寄ってしまったり…

眉が寄る⇒眉間のシワ

眉間のシワは以前ご紹介したように

「不幸を呼ぶシワ」

と呼ばれます。

自分の感情だけでなく、周りにいる人にもそのイライラが伝わってしまいます。

しかしながら、この眉の動きが言葉以外のコミュニケーション手段となります。

そうやって人間の意志疎通能力が高まり、社会的なネットワークを構築して、

生存の確立を高める事が出来た、というお話です。

 

さて、そんな眉毛の可動性、眉間のシワだけでなくお顔のお悩みに影響を与えます。

眉の動きが重いとまぶたが重たくなります。

お悩みでも多い目の下のたるみはまぶたが重たく下がる事で圧迫されて出来ます。

さらに、お顔は目回り、側頭部からアゴ、首にかけて、

「SMAS」

と呼ばれる膜でおおわれており、目回りの重たさは頬やフェイスラインの重たさに関わります。

 

さらに眉毛には東洋医学的に見ても全身の状態が現れる所です。

詳しくはこちらをご覧ください↓

眉毛が作る美しさ、きれいに書けばそれで良い?







今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

LINE@の友だち登録をしていただきますと、LINEからのご予約・お問い合わせが可能です

予約状況のご案内、不定期にお得なクーポンも配信させていただいております

この機会にぜひご登録下さい!



アメブロの読者登録、Facebookへのいいね!もよろしくお願いいたします

ホームページ
http://kinugasa89.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/0468526395/
Facebook
https://www.facebook.com/kinugasa89/

衣笠仲通鍼灸接骨院
238-0031 横須賀市衣笠栄町1-70
℡ 046-852-6395

衣笠仲通鍼灸接骨院~タルミ・ほうれい線が気になるあなたへの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典