鍼灸・美容鍼灸なら岐阜県本巣郡北方町曲路1丁目の鍼灸院|長谷川鍼灸院(長野式治療専門)

  • 本当の長野式治療を体感(画像はセミナーより引用)

投稿コラム

一覧に戻る

自律神経失調って言われるけど・・・。

投稿日:2015/11/03

自律神経失調症ってよく言われるけど、よくわからない。

「自律神経」は、身体を活発に使う「交感神経」と、身体を安静に保ち身体を治す「副交感神経」とに分かれて、互いに拮抗的な作用で、身体の状態に合わせて常に調整してくれる、「環境自動対応システム」みたいなものです。

このシステムは、「ストレス」(気温、運動、感情、休憩、仕事、勉強、事故、などなど)によって様々な環境に対応できるように、体温を上げたり、心臓を早く動かしたり、消化吸収を良くしたり、汗をかいたり、眠くなったり、目が覚めたり、各種ストレスに対応して、常に身体を調整してくれる大変ありがたい「環境自動対応システム」、これが「自律神経」なんです、本当に凄いシステムですよね。

つまり、「自律神経失調症」は、身体に関わってくる様々なストレスに対応できない状態になってしまったということなんです。

ということは、「自律神経失調症」を治すためには、「環境自動対応」できる身体にしていけば自ずと治ってくると思いませんか?

「自律神経失調症」を治すには!

日々緊張の続く身体を、活発な時と安静な時のメリハリをつけた生き方をしていけば、徐々にバランスが取れて、だんだん正常なシステムに戻ってきます。

では、どうやったらこれが出来るでしょうか?

難しく考えることは無いです、「楽しく・美味しく・気持ちよく」たったこれだけです。

今までの色々な考え方が身体を複雑にしていっているわけですから、身体からもっと力を抜いて,フワーッとした気持ちで、「楽しく」「美味しく」「気持ちよく」、これだけでいいです。

毎日の生活に「幸せ」を感じて、「感謝」をして、「身体の力を抜いて」いけば、自ずと身体は変わってきます。

考え方一つで、身体が変わってくるわけですから、医者や薬はいりません。

もう一度「楽しく・美味しく・気持ちよく」を是非♪

 

 

 

長谷川鍼灸院(長野式治療専門)の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典