鍼灸・美容鍼灸なら北海道札幌市中央区南1条西16丁目の鍼灸院|美容鍼·眼精疲労·イタミしびれ マッチ鍼灸整骨院  大通本院

しんきゅうselection札幌美容鍼5選 2019年 上半期

しんきゅうコンパスSelection
札幌で人気の美容鍼サロン5選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 札幌医大NTT病院すぐそば自信のある技術をあなたに

投稿コラム

一覧に戻る

【目元の悩み】当院の眼精疲労鍼はゴルゴ線を予防します!!

投稿日:2018/12/22

突然ですが、ゴルゴ線ってご存知ですか?

 

ゴルゴ線とは鼻側の目頭の下から頬にかけて斜めに入るラインの事です。

 

正式にはミッドチークラインと言うそうですが、「ゴルゴ13」の主人公の目元にちなんでその様に言われる事が多い傾向にあります。

 

そのゴルゴ線のできる原因をご存知ですか??

 

実は「眼精疲労」からなんです!!

 

このゴルゴ線はシワではなく頬の皮膚や表情筋がたるむ事で起こる溝でありシワではないんです。

 

顔のたるみは30歳を過ぎた頃から目立つ様になり、老けて見られたり、人相が悪く見られたりしてしまう事もあります。

 

小さなシミやシワはメイクで何とかなりますが、ゴルゴ線の溝は深くメイクではなかなか隠せません。

 

目元の筋肉がたるむ原因としてはパソコンやスマホによる目の使いすぎ、ソファー寝ながらのスマホでのネット検索や動画鑑賞、目の周りの筋肉はどんどん緊張して凝り固まってしまいます。

 

凝り固まった目の周りの筋肉に血行不良、老廃物の停滞それによって目の周りにむくみ、クマができてきます。

 

それに加え頭を下げての首や肩に筋肉を酷使する作業は眼球も下を向き目の下側の血流が悪くなりゴルゴ線まっしぐらです。

 

マッチ鍼灸整骨院の眼精疲労鍼は目の周りの頑固なコリをピンポイントでアプローチして目の周りの血流調整を行います。

 

体はトレーニングやストレッチで血流を高める方法は皆さんご存知だと思いますが、目元を始めとした顔を動かす表情筋のトレーニングやストレッチはおろそかになりがち、体も顔の筋肉も使わなけれが衰えます、衰えた筋肉は重力に負けてたるみという症状として現れてきます。

 

 

そのためまずは固まった表情筋を鍼で緩めて元の位置に近づけて整えた後動かして上げる事が大切なのです。

 

鍼は肌のハリと弾力を作るヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンが生成し、たるみを予防、改善します!!

 

眼精疲労鍼は目の周りを特に集中的に行いますが美容鍼でも対応可能です!

 

頬のたるみに関しても眼精疲労鍼は主に目の疲れ、ドライアイ、肩こり、頭痛、慢性疲労、不定愁訴、(なんとなくだるい、やる気がでない、仕事中もボーッとしてしまう)に有効です。

 

それに加えゴルゴ線対策にも作用すると言うことは

 

一度で二度美味しいメニューですね!!

 

【マッチ鍼灸整骨院ホームページ】

https://www.match113conditioning.com/

 

 

美容鍼·眼精疲労·イタミしびれ マッチ鍼灸整骨院  大通本院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典