鍼灸・美容鍼灸なら埼玉県さいたま市大宮区天沼町の鍼灸院|Body Care Room Hinata

  • 注目
  • 次世代妊活サポートはりきゅう&整体で体質改善

投稿コラム

一覧に戻る

美容鍼灸をやってみたいけど・・・

投稿日:2019/03/19

よく患者様から「美容鍼やりたい!!」というお声があります。
でも初めての方は、お顔に鍼をさすなんて考えられないですよね。。
「やりたいけど・・・痛そう。。」などの声もいただいております。
そこで、今まで患者様からいただいていたご質問についてお答えしていきたいと思います。

●どんな効果があるの?
はりを刺すことで、お肌の細胞に小さい傷をつけます。
そうすると、細胞がその傷を治そうと各器官に指令を出し細胞の働きが活発になります。
この働きが、しわやたるみの改善に繋がります。
また、細胞の活性化によりターンオーバーが正常化されます。

※ターンオーバーとは、お肌の古い細胞が新しい細胞に生まれ変わる周期のことをいいます。

シミやそばかす、肌荒れなどの原因はターンオーバーの周期の乱れに原因があることが多いです。

●はりは痛くないの??
人の感度にもよりますが、敏感な方は違和感やチクッと感じるかもしれません。
ですが、Hinataで使用する鍼は、中でも一番細い0.12mm~0.14mmの鍼を使用します。


●効果はどのくらい続くの?
これもまた人によって異なります。
鍼でお肌の細胞に直接刺激を与え、それぞれの細胞内での働きを活性化させターンオーバーを正常化させます。
平均して数時間から4~5日間程続きます。
また、お顔のお悩みの症状や年齢によってもターンオーバーは異なります。
ターンオーバーの周期に合わせてメンテナンス的に通っていただくことをお勧めしております。

●どういうことをされるのか不安・・・
そうですよね?
Hinataでは、安心して施術を受けていただくために特別に大きいベッドで大の字で寝ても大丈夫なくらいの広さのベッドで施術を受けていただきます。
来院されたらまず問診表を記入します
      ↓
ベッドへご案内し、お悩みを伺います
      ↓
リスクを説明し、同意を得た上で施術をさせていただきます。
      ↓
お顔、足などにはりを刺していきます(20~30本ほどです)
      ↓
施術が終わりましたら、最後に「施術の計画書」をお渡しします。
      ↓
受付にてお会計・次回のご予約

という流れになります。
これからの季節は乾燥に注意していきましょう。
Hinataの美容鍼灸で、自然美を引き出してみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください。

Body Care Room Hinataの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報