鍼灸・美容鍼灸なら大阪府大阪市旭区太子橋の鍼灸院|美容鍼灸専門サロン will

しんきゅうselection大阪美容鍼12選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
大阪で人気の美容鍼サロン12選
に選ばれました!
詳しくはこちら

投稿コラム

一覧に戻る

あなたの肩こりは顎の歪みが原因かも?

投稿日:2018/07/25

大阪でたるみといえば美容鍼灸専門サロンwill.。

 

あなたが悩んでいるのと同じように、多くの方が悩まれて当院に来られています。

 

当院は美容外科でもエステでもない方法で女性の悩みを改善しています。

 

あなたのお悩みも是非一度、当院にご相談ください!!

 

大人気の美容鍼灸はこちら☟

biyoushin

 

 

 

みなさん「効き顎」ってご存知ですか?

 

 

効き手と同じく、多くの人は効き顎があり、

 

 

左右どちらかの顎で物を噛む傾向があります。

 

 

そのせいで片方の顎の筋肉だけが硬くなり、顎関節を歪ませてしまいます。

 

 

実際顎の痛み、歪みを訴えられる方は多数おられ、

 

 

肩こりや頭痛の原因を調べると、顎の歪みからきていることが非常に多く、

 

 

リラクゼーションのマッサージや肩をほぐしたりするだけでは改善しません。

 

 

 

なぜ顎の歪みが肩こりや頭痛の原因になるのか?

 

顎関節は、頭蓋骨の中で唯一可動制があり、宙に浮いてる関節です(実際は靭帯や筋肉で固定されていますが)

 

 

一度顔を少し左右どちらか斜めに傾けてください。

 

 

そのままの状態で生活するのは無理ですよね?

 

 

なのでその代償として首や肩、骨盤、下肢でバランスを調整しようとし、これらが歪む原因になります。

 

 

そして筋肉が過緊張になり、肩こり、頭痛、不眠、などを引き起こします。

 

 

顎が歪んでいるかどうか簡単にチェックする方法は、

 

 

・鏡を見て顎の中心が顔の中心にない

 

 

・顎が開けにくい、もしくは開けたときに痛みがある

 

 

・口を開けた時に縦に指3本分の幅が入らない

 

 

これらに当てはまる方は要注意なので、チェックしてくださいね!

 

 

 

 
 

addfriends_ja

クリックでクーポン配信も行っているLINE@に登録!!

大阪・神戸の人気の美容鍼サロン7選に選ばれました☟

vi_bo

しんきゅうコンパスページ

あなたの肌に10年前のハリを取り戻す。

そんな「美容鍼灸」を

(財)日本美容鍼灸マッサージ協会認定治療院

の当院で、ぜひ一度体験してみてください!

ただいま初回半額キャンペーン中です!

お電話で「美容鍼灸の初回半額キャンペーンを利用したいのですが。」

とお伝えください♬

4contact

*施術中は電話に出れないことがありますので、その場合はLINEからお名前、希望日などをいれていただくだけで、後程当院よりお返事させていただきます。

  

美容鍼灸専門サロン willの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典