鍼灸・美容鍼灸なら東京都中央区銀座の鍼灸院|銀のすず

しんきゅうselection東京不妊治療13選 2018年

しんきゅうコンパスSelection
東京の不妊鍼灸サロン13選
に選ばれました!
詳しくはこちら
  • クーポン発行店舗
  • 東洋医学と生化学、解剖生理学を融合したアプローチ

投稿コラム

一覧に戻る

つわりと上手に付き合っていく針灸治療

投稿日:2018/10/02

嬉しい妊娠がわかってから早々に訪れるつわりに多くの方が悩まされているかと思います。

吐き気、嘔吐、頭痛、だるさ、唾液、食欲がない、胃や胸やけ、においなど広範囲に起こります。

程度に差はありますが、妊婦さんの8割以上は何らかのつわり症状を感じそうです。

原因はホルモン説、アレルギー説などいくつかありますが、特定できていません。

一般的には妊娠5週から16週あたりまで起こるとされています。

症状の波もあって徐々にひどくなる場合、小康状態を保っている場合、一過性に症状がでる場合など様々です。

できるだけ快適なマタニティライフを過ごしたいと願うのは普通のことです。

そこで針灸!!!

昔の書籍にはつわりの治療法がたくさん書かれています。

実際、私たちも多くのつわりの方の鍼灸を実践してきましたが、確かに効果があるのです。

有名なつわりのツボの”内関”、”裏内庭”なども皆さん、ご存知かと思います。

それだけではなく、もっともっと効果的なツボがあります。

ツボは巡りを改善します。

正しい方向へ巡りを改善することで、つわりと上手に付き合っていくことができます。

さらに胃腸の機能をコントロールするのも効果的!!!

その他、いろいろなアプローチがありますのでつわりでお悩みの方はご来院ください!!!

 銀のすずのコースについて詳しくはこちら

妊活からマタニティ、そしてすべての女性の美しさと健康を支える鍼灸マッサージ治療院
銀のすず

東京都中央区銀座1-4-3 銀座SFビル6F
TEL 03-6228-7380

ホームページ
オンライン予約
しんきゅうコンパス
instagram
Facebook
アメブロ

銀のすずの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典