鍼灸・美容鍼灸なら東京都中央区銀座の鍼灸院|天使のたまご銀座本院

  • 母になる!を支えるマタニティケアの新領域

投稿コラム

一覧に戻る

~妊娠中の肩こり・腰痛~

投稿日:2016/01/21

妊娠中の肩こり・腰痛は「病気ではないから・・・」と皆さんガマンしがち。

また妊婦さんだと断られてしまったり、OKでも「何週目以降から~」と制限があったり。

でも、良く考えてみてください。

ご妊娠前は肩が凝ったら、マッサージに行きませんでしたか?

「スッキリしたい!」と思いましたよね。

それは妊婦さんも同じです。

というよりむしろ妊婦さんだからこそ肩こり・腰痛のガマンが良くないのです!!!

人はリラックスしたり、感動したりすると「オキシトシン」という物質がでてきます。

この物質は「しあわせのホルモン」と言われており、特に産後は母乳を赤ちゃんにあげるときに作用し

お母さんと赤ちゃんの絆を深めてくれるのです。

肩こりや腰痛をガマンしてしまうことによりストレスがたまると、オキシトシンの分泌を妨げてしまいます。

ママが妊娠中に心も身体もストレスフリーでいることで、生まれてきた赤ちゃんにいい影響を及ぼすのですから

オキシトシンが沢山出るようにリラックスの時間を大切にしたいですよね☆

 

天使のたまごでは妊娠中の肩こり・腰痛もしっかりとケアいたします。


また独自に開発した「うつ伏せまくら」で妊婦さんでは難しかったうつ伏せでの施術が可能です☆

 

根強いコリには漢方アロマセラピーがオススメ。

 

オリジナルの精油をその時に合わせてぴったりなものをご提供させていただきます。

ぜひ心地よい香りとゆったりした空間で極上のリラックスタイムをお過ごしくださいませ!

 

 

天使のたまご銀座本院の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸用語辞典