鍼灸・美容鍼灸なら神奈川県相模原市中央区相模原の鍼灸院|はり灸マッサージ院 with EARTH

  • クーポン発行店舗
  • 注目
  • 鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格者の施術

投稿コラム

一覧に戻る

妊娠したらトイレが近くなるのはあたり前!?【相模原のマタニティ鍼灸】

投稿日:2019/02/28

神奈川県相模原市の

妊活中・妊娠中・産後の女性をサポートする

はり灸マッサージ院 with EARTHです。

 

このところ、妊婦さんのお問い合わせがとても多いです。

妊娠中のつらい症状に対しては、お薬もあまり使いたくないですし

鍼灸やマッサージはとても良いと考えています。

それが少しでも多くの方に伝わってきていると思うと

嬉しいことですね(*'ω'*)

 

 

妊娠したら、トイレが近くなった!!

という方は多くありませんか??

妊娠すると、大きくなった子宮あるいはお腹の中の赤ちゃんに膀胱が圧迫されます。

そのためにトイレが近くなる方が多いんですね。

妊娠後期によくみられる症状ですが、産婦人科で相談しても

『それは妊娠のせいだから心配ないですよ』と検診ではいわれると思います。
 

でも、妊娠初期からトイレが近い方も実は多いんです。

まだ、そんなに圧迫されていないのにどうしてでしょうか?

 

東洋医学では、自分の尿を蓄えておくようなパワーが低下したと考える場合もあります。

□トイレにいっても少ししか出ない

□行きたい気がするだけ

などぼ症状の方もいらっしゃいます。

 

パワーをつけるのにおススメなのが内転筋に力を入れることです。

『しこむみ』のような体操を普段からしておくことで

妊娠してからの予防になりますし、

妊娠してからも無理のない範囲でやっておくと良いですよ!

妊婦さんはおなかの張りがないときにやるようにしてくださいね。

 

 

また、鍼灸院で腎精を補う(パワーを補う)ことで

予防・改善も期待できますよ!

ぜひご相談くださいね(*'ω'*)

 

神奈川県相模原市中央区相模原3-5-8-1F

042-754-8955

http://with-earth.info/

はり灸マッサージ院 with EARTHの投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報