鍼灸・美容鍼灸なら奈良県奈良市東向北町の鍼灸院|心休処 憩庵

投稿コラム

一覧に戻る

美容鍼灸の効果について(フェイスライン&ほうれい線編)

投稿日:2018/02/27

こんにちは。
心休処 憩庵の井上竜太です。

最近美容鍼灸で来院される方が多くなってきているので、今回は美容鍼灸について少し書いてみようと思います(*´з`)

当院に来院される美容鍼灸のお客様で最も多いお悩みの一つが、顔のたるみ(フェイスラインのお悩み)です。

そして憩庵の美容鍼灸でまず1番初めに感じられるのも、フェイスラインだと思います(^^)

 

…少し話が脱線しちゃいました(*´з`)笑
たるみの原因は様々ありますが、大きくは2つあります。


①リンパの流れの阻害
これはテレビ等でも有名かもしれません。特に朝の顔のむくみでお悩みの方はこの傾向の方が多くみられます。顔面部のリンパ節(リンパ液の溜まる池のような部分)は耳の下の辺りから頸にかけて集中的にあります。
その周辺の筋肉が緊張するとリンパ液の流れを阻害し、お顔のむくみやたるみに繋がってしまいます。
美顔ローラーやデコルテも耳の下から頸にかけてマッサージするように行うのは、これを解消するためという事がほとんどです。
もちろん当院での美容鍼灸の場合でもリンパ節周囲の筋緊張を改善させる事でしっかりと変化を出していきます。

②顔面部の筋緊張
これは意外と意識しない所かもしれません。
特に顎周りの筋肉はストレスや寒さなどで力が入りやすかったりします。
そうして筋肉に疲労が溜まってくると筋肉が固まって重さが出てきます、それと同時に老廃物も筋肉中に溜まってきて肌を引っ張り支えることができなくなり、顔のたるみに繋がってきます。

そして顔がたるんでくると…
顔がたるんでくると、その重さがほうれい線の原因になってきます。

 

…恐ろしい悪循環ですよね( ˘•ω•˘ )

憩庵ではこのようなお悩みで困っておられる方の改善のお手伝いをさせて頂いてます。

お困りの方はいつでもお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

以上今日のコラムでした♪(*´з`)

心休処 憩庵の投稿コラム一覧に戻る

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報

鍼灸用語辞典