【自律神経・更年期・不妊を根本改善】大根治療院(やさしい はりきゅう専門)の施術例

頭

コロナ後遺症による全身倦怠感・動悸

2022.05.17

病院での診断

コロナ後遺症

これまでの経過

コロナ感染後、全身倦怠感・頭痛・動悸・微熱・集中困難が顕著にあらわれる。
後遺症外来でロキソニンや睡眠薬、漢方を処方されるも
3ヶ月経っても良くならず、当院を受診されました。

続きを見る

鍼灸院としての診断

コロナ感染により、免疫力がかなり低下しており
全身のバランスが崩れていました。
東洋医学的な診断では、肝が虚してみえました。

続きを見る

治療方針

患者様の脈を診させて頂きながら、
免疫力アップのツボに鍼をさせて頂きました。
また、肝を補うツボに鍼をさせて頂きました。
また、当時飲んでみえた漢方薬が体に合っていなかったため、漢方専門の内科を紹介させて頂きました。

続きを見る

治療内容

週2回、全身調整のはりとお灸をさせて頂きました。
また、ご自宅で行っていただくセルフケアについても
御指導させて頂きました。

続きを見る

施術回数・頻度・期間

週2回、その時の体調に合わせた全身調整のはりとお灸をさせて頂きました。
通院を開始されてから1ヶ月ほどで、ご自宅の家事ができるようになりました。また、胃の調子も整い食事を普通に摂取できるようになりました。

通院を開始されて3か月ほどで、ほぼ通常の生活が送れるようになりました。

コロナ感染前にお仕事でかなり無理をされていたため、仕事は無理のない範囲で行っていただくようにお伝えしました。

続きを見る

施術後のケア

お仕事でかなり無理をされていたようなので、
なるべく無理をされないように
また、適度な運動とバランス良い食事をオススメしました。
回復された現在も、体の定期的なメンテナンスで月1回
お越しいただいております。

続きを見る