フェムケア鍼灸院 小さなオアシスの施術例

全身

リフレッシュ(自分へのご褒美)

2021.03.18

これまでの経過

東京でバリキャリ女性として働いていたが、ご主人と実家にUターンすることに。ご実家の方には当院のようなセラピールームが少ないそうで、東京を離れる前に癒されにご来院。
お仕事柄首肩はいつも凝る。鍼灸は初めて。

続きを見る

鍼灸院としての診断

ご事情がご事情なので深いことは聞かず、見た目、口調、脈から虚弱体質でないかだけチェック。
落ち着いている口調だが発声は明瞭で、聞き役タイプ。
細身でお肌にトラブルなし。厚手のタイツと靴下をはいていたので脚は冷えていることが推測される。
脈は下が弱いが全体的には問題なし。

続きを見る

治療方針

【リフトアップ美容鍼+鍼灸30分+漢方アロマオイルトリートメント30分】15000円
負荷のかかっている首肩から腰にかけて、オイルトリートメントと鍼でほぐす。
仰向けでお顔と首、デコルテ中心に施術して巡りを良くする。

続きを見る

治療内容

背面にマッサージ剤を塗りほぐした後、鍼を使用。ご自覚はなかったが、腰もだいぶ凝っていた。置鍼中に脚のツボ押し。足首から先がかなり冷えていたので時間をかけて施術。
仰向けで首とデコルテのリンパにアプローチし、詰まりを取ってからフェイスラインを引き上げ。美容鍼を置鍼する間にハンド、お腹のトリートメント。足がかなり温まっていた。

冷えを自覚されていたようだが、施術終了後には汗が。「こんなに温まるなんて!もっと早く来てればよかった」とおっしゃっていた。
首の流れが良くなったのでリンパ循環が促され、運動後のようなスッキリ感と身体の軽さを実感されたとのこと。

続きを見る

施術後のケア

足先だけは冷やさないように、また、背伸びを習慣化するよう伝えた。

続きを見る