美容鍼専門サロン  ラコンシェル 代々木上原店の施術例

顔

頬のたるみ ほうれい線

2022.02.21

これまでの経過

同窓会で昔の友達に会った時、「私たるんでるかも…」と思いケアをしようと思った。
よく耳にするハイフも気になっていたので美容鍼とハイフのコースでご来店。
最近はたるみに加えほうれい線の特に右側も気になるようになってきた。
また、一年中乾燥が気になる。

<ホームケア>
クレンジングオイル・フォーム・ローション・クリーム

続きを見る

鍼灸院としての診断

①仕事はデスクワークで毎日8時間以上パソコンをいじっている。その為日頃常に下を向いていることが多い。
重力で頬が下がりたるみに繋がったと考えられる。

②趣味がゴルフであり普段から紫外線を浴びる機会が多いことから、お肌の土台である真皮層にダメージを与え、お肌の美肌成分が不足。
それにより頬がたるみ、更にほうれい線の出現にも繋がったと考えられる。

続きを見る

治療方針

・頬のたるみに繋がっている筋肉や口まわりの筋肉にアプローチ。
ほうれい線にも直接鍼をし、特に深くなっている右側を多めに打っていった。

・美容鍼の自己治癒力や細胞活性能力を利用し、紫外線によりダメージをうけている真皮層へアプローチ。

・クリニックにも導入されている機械を使い、日常のケアでは浸透することの出来ない分子量の大きい有効成分をお肌に入れ、仕上げにプラセンタローションで栄養を与えていく。

・ハイフでは頬のトップを引き上げるよう真皮層の更に奥にあるSMAS筋膜へアプローチ。

続きを見る

治療内容

<初回>
初回は美容鍼30本とハイフを体験。
頬のたるみやほうれい線の原因となる頬、口まわりの筋肉にアプローチ。
左右差がある為、特に頬のトップが下がっている右側のほうれい線と関連する筋肉に刺鍼。
体験後は頬のトップが引き上がり、ほうれい線が薄く、更にフェイスラインのスッキリ感も実感。
初めは細胞が弱く2、3日で落ちてしまうので定期的なケアをおすすめした。

<1カ月目~2カ月目>
10日から2週間に1回のご来店を奨励。
美容鍼は1回60本、1カ月に120本のコースでスタート。
ハイフは月に1回、美容鍼と同じお日にちに受けていただくことをおすすめした。
美容鍼の後はツボ押し、凝りの強い大・小頬骨筋や側頭筋の筋膜リリースを行う。
施術後は頬のトップの引き上がりの他、お目元の開きをご実感。

<3カ月目~4カ月目>
引続き1回60本の美容鍼で10日から2週間に1回のご来店を推奨。
段々と左右差がなくなってきている事をご本人もご実感されている。
日常の紫外線対策も意識していただく。
他に、お化粧のりが良くなった事や、生理前のお肌荒れがしにくくなったことを実感。

<5カ月目~6カ月目>
お肌の土台もしっかりしてきたので、美容鍼とハイフに加え機械を使ったケアも行った。
家でのケアも意識して頂けているようで、頬が落ちにくくなり、ほうれい線も以前より薄くなっている。
コース後はお肌がワントーン上がり、透明感が出た。

<6カ月目以降から現在まで>
やはり1日の終わりは疲れた顔になっているとのことだが、ほうれい線の左右差はだいぶ改善し、頬も落ちにくくなっている。
6カ月目以降は、月2回のご来店で美容鍼の本数を減らしてみる。
1回目は美容鍼30本、2回目は美容鍼30本とハイフでアプローチ。
お仕事がお忙しくお身体の疲れが見られる際は鍼灸治療やヘッドマッサージなどもお受けしている。

続きを見る

施術後のケア

ホームケア指導
・紫外線対策
・口腔ストレッチ指導
・スキンケアの指導
・100%プラセンタサプリメント

続きを見る