美容鍼専門サロン  ラコンシェル 代々木上原店の施術例

顔

目元のたるみ ハイフ施術例

2022.02.15

これまでの経過

40代をすぎてから目元のたるみが気になるようになりご来店。
以前よりお目元の重たさを感じていてメイクで鏡を見る際に気になるようになってきてしまったとの事。
お子さんがまだ幼く、周りのお母様のようにいつまでも若くいることが現在の目標。

<ホームケア>
洗顔・ローション・乳液
朝はローションのみで仕上げている。

続きを見る

鍼灸院としての診断

普段から仕事でパソコンを長時間使用する。
また、ドラマもお好きで良くご覧になられる為お目元周りに疲れが溜まっている状態。

①細胞の減少
40代を過ぎると細胞が減少してコラーゲンなどの美肌成分不足になりやすい。美肌成分が不足するとお肌にハリ感がなくなるため以前よりお悩みが深くなったと考えられる。

②筋肉の衰え
ご年齢を重ねたり眼精疲労があると筋肉が衰えお目元周り(まぶた等)の皮膚や脂肪を支えられなくなったと判断。

続きを見る

治療方針

①美容鍼とハイフでお肌の土台である真皮層にアプローチ。
土台部分の美容成分を増加させハリのあるお肌にする為まずハイフで真皮層にアプローチ。
更に美容鍼をすることでお肌の表面に細かい傷をつけ
細胞がお肌を治そうとする力を使って細胞を活性化する。

②ハイフでSMAS筋膜にアプローチ
SMAS筋膜に力がなくなってくるとシワたるみの原因に。
ハイフの超音波の熱刺激で直接SMAS筋膜にアプローチし筋肉を熱凝固させる。
熱凝固することにより引き上がりの効果を出す。

続きを見る

治療内容

<初回>
初めにハイフをあて美容鍼はまずは30本で体験。
頭の筋肉も硬く、普段からお目元の筋肉をうまく使えていなかったと考えられる。
頭の筋肉もしっかりとほぐすため、頭、お目元を重点的にアプローチ。
またお目元のたるみの箇所に直接鍼を打ち細胞を活性化。

コース終了後お目元の開き、軽さをご実感。


<1カ月目~2カ月目>
1カ月に2回のご来店を奨励。
美容鍼はまずは1回60本からスタート。
2回目はお肌の負担を考え、10日~2週間のタイミングでハイフと美容鍼でお手入れ。
お手入れ後はかなり引き上がるが3日ほどで戻ってしまいお目元もまだまだ疲れやすい。

<3カ月目~4カ月目>
以前より仕事中等にお目元が疲れにくくなった!とご実感。
その他、以前よりお化粧ノリが良くなり毎朝のメイクが楽しみになってきたとのお声を頂いた。
またお肌のトーンがアップしたこともご実感されている。

<5カ月目~6カ月目>
お目元のたるみがかなり改善したとご実感。
眼精疲労も改善されて仕事がしやすくなったとのご報告。

まだ幼い息子さんからも『ママ前より綺麗だね、お店に行った後の顔がいつも違うね』と言われた!とのご報告も。

<6カ月目以降から現在まで>
目の下のたるみが以前より改善され同時に頭も多くアプローチしてきたことによりフェイスラインもスッキリしてきたとご本人。
お目元だけではなく更に頬周りやお肌質等も改善していきたいとのことで、
表面からのケアもスタート!

続きを見る

施術回数・頻度・期間

施術回数:12回~現在継続中
頻度:月2回
期間:6カ月~現在継続中

続きを見る

施術後のケア

ホームケア指導
・頭部マッサージ
・朝のスキンケア指導
・クレンジング指導
・100%ピュアプラセンタサプリメント

続きを見る