美容鍼灸 ルクレクサの施術例

頭

目の下のクマ

2020.01.23

病院での診断

副鼻腔炎

これまでの経過

40歳を間近に控え、10年来気にし続けてきた目の下のクマを薄くしたい、と決意。
ご友人から「美容鍼が効果的みたいだよ」と言われ、ルクレクサにご来院下さいました。

続きを見る

治療方針

まずは即効性があり、目の下のクマの原因となっている可能性が高い、皮膚への摩擦を減らすことと、角質層のケアを併用。
加えて、中長期的に効果を出していくことを考え、食事指導を早期から開始する。
また、日頃から肌のケアに全く気を使ったことがないとのことで、スキンケアアドバイスを毎回していくことにした。

続きを見る

治療内容

ヘッドマッサージ・・・頭皮の血行促進による薄毛予防、予防育毛、額の筋肉のこわばりを緩め、額のシワ対策。それによって目の回りの筋肉を動かしやすくする下地を作る。
姿勢調整・・・整体手技、ストレッチを使い、姿勢不良を調整。
フェイシャルマッサージ・・・表情筋のこわばりを緩め、動かしやすくする。
美顔鍼、頭皮鍼・・・血行促進。こちらも筋肉の緊張を緩め、正しい表情筋の使い方を指導し、目の下の筋肉が使われるようにしていく。

続きを見る

施術回数・頻度・期間

頻度:週1回。7か月目。
15回:目の下のクマが薄くなったと実感あり。一番改善を感じられた点は、目尻のシワが気にならなくったことでした。
20回:周囲から「若くなった」と言われるようになった。
25回:顔だけでなく、お腹周りのサイズダウンも希望。
サプリメントとパーソナルトレーニングも開始。
33回:状態が上向きになってきたため、月3回の来店ペースに落とし、ホームケアアドバイスを厚くする

続きを見る

施術後のケア

皮膚はラップ1枚程の薄さでデリケートのため、摩擦刺激がクマの原因になることを伝えました。
また、保湿をしっかりしていただき、色素沈着が徐々に薄くなるようサポートしました。
4カ月目以降は、スキンケアだけでなく、食事記録を取って頂き、何がオススメで、そのためにどれを変えていくか具体的に伝え、食習慣の改善にも取り組んで頂いています。

続きを見る