KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)の施術例

肩

ほうれい線

2021.04.18

これまでの経過

ここ2年ほどほうれい線が目立つ。特に右側が気になる。合わせてフェイスラインのたるみや肌の乾燥もある。知人から美容鍼がいいのではと勧められ当院に来院。入眠障害があり、睡眠時間も短い。寝る前に飲酒をする。

続きを見る

治療方針

主にお肌の乾燥や、猫背、ストレートネックにより広頚筋の伸張や僧帽筋の筋緊張が起き、ほうれい線やお顔のたるみに繋がる。

施術としては美容鍼で皮膚の引き上げを行い、鍼刺激により肌細胞のターンオーバーサイクルを促す。
ハイパーナイフで凝り固まった表情筋や頸肩の筋肉をほぐし血流改善、老廃物排出を促す。

続きを見る

治療内容

1回目:美容鍼
顔全体が軽くなった感じがするとのこと。
フェイスラインのもたつきがなくなった。
ほうれい線は薄くなったが、まだ左右差有り。

2回目:美容鍼+ハイパーナイフ(顔)
前回の施術の後はよく眠れたとのこと。
今回はハイパーナイフをプラスで施術をしたところ、ほうれい線の緩和をより実感。短期改善が目標であるので、週1回のペースでハイパーナイフも今後も合わせて取り入れる。

3回目~6回目
初めは1週間効果は持続しなかったが、回数を追うごとにほうれい線が目立たなくなった。
合わせて肌の乾燥やフェイスラインのたるみも徐々に改善。
ご自身的にもほうれい線の改善を実感されており、また、鍼をすると眠つきがいいとのことで今後は美容鍼のみ隔週でメンテナンスをしていく。

続きを見る

施術後のケア

十分な保湿、足を組まない、座り姿勢指導
お酒の量を減らす。

続きを見る