KOKUA鍼灸整骨院 柴崎院(土日祝は電話受付になります)の施術例

顔

化粧崩れ

2021.02.19

これまでの経過

30歳を過ぎてから化粧をしても化粧をしてもすぐにヨレたりムラがでたり、ファンデーションが浮いて見える。粉を吹いたようになったり、余計に毛穴や小じわが目立つようになった。
夕方頃になると化粧がほとんど落ちている状態。

続きを見る

鍼灸院としての診断

原因として
①肌の乾燥しているためカサつきによりファンデーションが割れやすくなっている。
②皮脂の分泌量が多く、顔がテカって、メイク崩れに繋がっている。
分泌量が多くなっている為、吹き出物も出てきている。
③ターンオーバーの乱れにより肌がゴワつきファンデーションを上手く馴染めなくなっている。

続きを見る

治療方針

原因となる
肌の乾燥、脂性肌、ターンオーバーの乱れ
を美容鍼にて改善を狙う。

続きを見る

治療内容

美容鍼で肌に見えないくらいの傷をつけ、その傷を修復するために栄養を運ぶため、傷の周りの血行が促進される。血行促進されると水分量も増え、肌に潤いやハリが出る。
また、血流がよくなると老廃物が排出されやすくなったり、肌の細胞にも新鮮な栄養が届くので、肌のトラブルが少なく、キメの細かく整った肌になり、化粧ノリも改善される。

続きを見る

施術回数・頻度・期間

初回から1か月は週に1回ペースでの来院。
2回目~化粧ノリが改善された。
ただ、まだ夕方頃には化粧が落ちてしまう。
6回目~夕方になっても化粧が落ちることがなくなってきた。
8回目~肌のトラブルも改善され、ニキビも少なくなった。

続きを見る

施術後のケア

保湿をしっかり行うこと

続きを見る