美容鍼専門サロン ラコンシェル 青葉台店の施術例

美容

ほうれい線 エラのはり

2020.08.07

これまでの経過

フラダンスの発表会で撮った集合写真が老けてみえてショックで何か良い方法はないか探している時
に美容鍼を見つけてご来店。最近では特に左のほうれい線が目立ち、左右差があるのが特に気になる。
この1年で体重が増えたのも原因かもしれない。

<ホームケア>
クレンジングオイル・フォーム・美容液(美白)・ローション・クリーム・パック月10回

続きを見る

鍼灸院としての診断

①日頃左側で多く噛む噛み癖があり、寝る時も横向きでいつも同じ方向を向いて寝てしまう
癖があることから、表情筋の柔軟性が失われて硬くなることにより頬がたるみほうれい線が現れた。

②皮下脂肪の肥大化によりお肌の土台である真皮層にダメージを与え、それにより美肌成分が不足
頬がたるみほうれい線が現れた。と考察。

続きを見る

治療方針

・美容鍼で頬のたるみに繋がる筋肉やツボ、また口まわりの筋肉やツボへアプローチ。
特に硬くなってしまっている方の美容鍼の本数を多めに。

・ダメージをうけている真皮層を美容鍼で刺激し細胞を活性化。

・プラセンタトリートメントにより、硬くなっている表情筋をほぐし、リンパの
つまりをとりながら栄養を与える

続きを見る

治療内容

<初回>
美容鍼はまずは30本で体験
嚙みしめの強い左側の鍼を多めにアプローチ。ほうれい線の原因となる頬、口まわりの
筋肉にアプローチ。
体験前と比べると頬の落ちていたトップが引き上がりくっきりでていたほうれい線が
薄くなり、感動!
左右差は1度の美容鍼では変化しないので定期的なお手入れをおすすめ。

<1カ月目~2カ月目>
1カ月に2回のご来店を奨励。
美容鍼はまずは1回60本、1カ月に120本のコースでスタート。
2回目はお肌の負担を考え
10日~2週間のタイミングでお手入れ。美容鍼の後は嚙みしめの強い左咬筋や側頭筋の
リリースを中心にケア。
美容鍼後はエラの張りもゆるみシャープなお顔立ちに。

<3カ月目~4カ月目>
引続き1回60本の美容鍼で2回のご来店を推奨。
肩や首のコリが強くリンパのつまりがあるため、プラスしてプラセンタを使ったトリートメント
をおすすめ。左の嚙みしめで固くなった咬筋が緩み、左右差が少し改善。
ご本人もご実感されている。
日常の癖も意識していただく。
他にむくみやすかったお顔がスッキリしてきたと実感。

<5カ月目~6カ月目>
左右差のあったほうれい線がだいぶ改善してきて、ご本人も左右差がだんだん分から
なくなってきたみたい。とご実感。
肌質も変わったのをご実感していただいているご様子で、お化粧ののりが良くなって嬉しい。
とのご報告。

<6カ月目以降から現在まで>
ほうれい線の左右差はだいぶ改善しているものの、やはり夕方になるとほうれい線が
目立つのが気になる。
6カ月目以降は引続き、美容鍼は60本とプラセンタトリートメントのコースを月1回
もう1回を美容鍼60本と噛み癖による側頭筋のコリが強いので頭のマッサージで月2回継続。

続きを見る

施術回数・頻度・期間

施術回数:12回~現在まで
頻度:月2回
期間:6カ月~現在まで

続きを見る

施術後のケア

ホームケア指導
・噛み癖の指導
・側頭筋リリース指導
・口腔ストレッチ指導
・コスメティックス指導
・100%ピュアプラセンタサプリメント

続きを見る