美容鍼専門サロン ラコンシェル 青葉台店の施術例

美容

フェイスラインのたるみ

2020.08.07

これまでの経過

会社帰りにふと電車に映るご自身のお顔を見て、あまりに老けてみえて愕然としてしまい
これはなんとかしなくてはと思い、ご友人に相談したところ美容鍼が良いよとすすめられご来店。
今までそんなに気にしたことはなかったけれど、よくよく見てみるとフェイスラインの形が前より
丸くなってしまいたるんでいるのが気になる。
ラインをスッキリして顎をシャープにしたい。
周りが若い子ばかりなので若々しくいたい。

続きを見る

鍼灸院としての診断

・お仕事が事務仕事で1日の8割はデスクでのPC業務であることから、姿勢が前傾姿勢のまま
表情筋がうまく使えず、筋肉のこわばり衰えたことによるたるみ

・エアコンがきいている室内で1日過ごしているため乾燥し皮膚の新陳代謝が落ちお肌の土台である
真皮層が元気のない状態。と判断。

続きを見る

治療方針

①美容鍼でフェイスラインのたるみにつながる頬まわりの筋肉とツボ、頭部の筋肉や
ツボにアプローチし表情筋を活性化する。
②美容鍼やプラセンタトリートメントで真皮層を刺激し美肌成分の生成を促す。

続きを見る

治療内容

<初回>
美容鍼はまずは30本で体験
お仕事でこりかたまってしまっている頭部の筋肉や頬周りの筋肉にしっかり鍼をする
ことで筋の緊張が少し緩み、体験前と比べるとフェイスラインがシャープな印象に。

<1カ月目~2カ月目>
1カ月に2回のご来店を奨励。
美容鍼はまずは1回60本、1カ月に120本のコースでスタート。
2回目はお肌の負担を考え
10日~2週間のタイミングでお手入れ。お手入れ後はスッキリするがまだまだ元に戻りやすい。

<3カ月目~4カ月目>
引続き1回60本の美容鍼で月2回のご来店。
フェイスラインは少し変化出てきた気がする。頬が最近すごく
ひきあがってきているような気がして嬉しい。とのこと。
お化粧ののりが良く
なってきて、小鼻の脇の化粧崩れがしにくくなった
と実感。

<5カ月目~6カ月目>
だいぶフェイスラインがシャープになり、ご本人も「美容鍼って
凄いよね~。」とご実感。
会社の同僚に最近痩せたよね。と言われたとのご報告。
体重は変わらないのに
なんか嬉しいわ。と喜んでいただけた。
他、頬のたるみもあまり気にならなくなってきて嬉しい。
とのご報告も。

<6カ月目以降から現在まで>
フェイスラインがシャープになり頬周りのたるみもご実感。
お仕事柄どうしても
表情をあまり動かさずにすごしてしまうことが多いので、6カ月目以降から電気で
表情筋にアプローチしたり、プラセンタを使用したカッサトリートメントでむくみを
とりながら血流改善したりとプラスアルファのお手入れをプラス。


目元など他の部分が気になる様になってきたそうで、集中してケアする箇所を美容鍼の本数を
変えながらお悩みに応じて対処。

続きを見る

施術回数・頻度・期間

施術回数:12回以上~現在まで
頻度:月2回
期間:6カ月~現在まで

続きを見る

施術後のケア

ホームケア指導
・お仕事での姿勢指導
・側頭筋リリース指導
・洗顔指導
・コスメティックス指導
・100%ピュアプラセンタサプリメント

続きを見る