こころ鍼灸サロンの口コミ
-
OM さん (女性 |40代)
満足度
5
2024.02.01
約2年間不妊治療を続けて結果が出ず、身体も心も疲れて、一旦自分の身体と向き合おうと治療をお休みした時に、サロンへ通い始めました。鍼灸を初めて受けるので、痛みに不安がありましたが、手技の丁寧な説明と、何の効果があるのかを1つ1つ教えてくださるので、安心して心地よく受けられました。通ううちに、血流が良くなり体調もどんどん良くなっているのを実感できました。また、不妊治療の最新の知識を学会などで学んでこられ、不妊治療が上手くいかなかった時も、まだこの方法があります、と提案をしていただけたおかげでモチベーションを維持できたと思います。不妊治療をしている時、暗いトンネルにずっといる感覚でしたが、そんななか、先生には何度も導いてもらい、この度、授かることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
-
chi さん (女性 |30代)
満足度
5
2024.01.22
chi 30代 採卵するも卵が採れずそんな時にこころさんを知り受診しました。まず1番に転院を勧めてくださり、転院し、こころさんに通うと採卵数が増え徐々に胚盤胞到達するようになりました。ただ次は4回移植するも着床せずその中で先生より次の転院先を紹介してもらい遠方で仕事と治療の両立が大変でしたが通院し2回目の顕微授精で2個の胚盤胞を移植し双子を授かることができました。 毎回施術する度に親身になって相談にのってくださり、先生自身の知識がすごく熱心に勉強されていて、とても信頼のある先生です。また夫とも治療の相談をしていただき、不妊治療に対して熱心に関わってくれるようになったと思います。先生のおかげで妊娠できたと思っています‼ 本当にありがとうございました。
-
るか さん (女性 |30代)
満足度
5
2023.11.23
不妊鍼灸でお世話になりました。なかなか子どを授かることができず何年も不妊治療を続けていました。2人ともはっきりした原因が分からず体外受精も何度かしましたが妊娠できず、ネットでこちらの鍼灸を見つけて家から遠いですが信じて通い始めました。先生はとても知識が豊富で不安なことや分からないことを相談するとしっかり教えてくださり安心して施術を受けられました。5回目の体外受精もうまくいかず、先生が転院を勧めてくださり、今まで転院するという考えは無かったので、悩みましたが思い切って転院し初めて妊娠判定をいただくことができました。まだまだ安心はできませんが、先生の勧めがなかったら妊娠には至らなかったと思います。感謝しています。こころ鍼灸サロンさんに通って本当に良かったです。ありがとうございました。
特徴
妊活鍼灸・一般治療鍼灸・逆子治療・マタニティ鍼灸なと
香川県・高松市・高松町にある完全予約制、女性専用サロンになります。
店内は白を基調としたお部屋でプライベート空間を保ちなんでも話しやすい雰囲気にしております。妊活鍼灸では院長自身も不妊治療を経験した経験から自身をもって施術をしております。サンビーマーとスーパーライザーという遠赤外線治療器と鍼灸を併用して治療を進めていきます。
■不妊治療を経験した院長が施術をする妊活鍼灸■
東洋医学と西洋医学を取り入れた治療でからだの冷えをとりのぞき柔らかいからだづくりへ。
完全予約制のプライベート空間なのでデリケートなお悩みを話しやすいように配慮しております。院長もpcos(多嚢胞卵巣症候群)で不妊治療を受けていた経験を生かしその方にあった施術メニューをご提案させていただきます。
体外受精を受ける方、子宮内膜症などがある方、高プロラクチン血症による無月経
多嚢胞卵巣症候群の方、fshが高い、採れる卵の数が少ない、などその方によって使うツボを分けています
また、サンビーマーとスーパーライザーという遠赤外線の治療器を一緒に併用していきます。
遠赤外線が何でもよいという訳ではありません。8~15ミクロンの波長が人体に特に効果的と言われています。
この波長帯域は、血液の温度が最も低くなる体表面付近の表面静脈叢に反応して、そこで温められた血液が体内に戻ることにより体を温めます。また、血液の流れを良くすることで細胞が活性化されることから不妊治療の様々な問題の改善に使用されています。
特に体外受精を受けた方で下記の問題改善にお試しください。
・卵子の質が悪い
・胚の質が悪い
・胚の質は良いが着床しない
使用する機器は構造上、磁力波や電磁波を発生しません安心してお使いいただけます
また、近赤外線のスーパーライザーも鍼灸と併用することで効果を最大限に発揮します
効果としては
●卵巣動脈や子宮動脈の血流量を増やす
スーパーライザーを卵巣動脈や子宮動脈を狙って照射すると、その部位の血流量が増えます。
血流量が増えると卵巣へ行く血液が増え卵子にしっかり栄養を与えることができます。
その結果、質の良い卵子に育つことが期待できます。
そして、約4回の施術で平均して2㎜の内膜の厚肥効果がみられる研究結果が出ています。
また当サロンでは陰部神経施鍼(卵巣動脈の血流量が増えるとわかっている手技)も行います。
●免疫機能を適正化させ、着床率を向上させる
受精卵の半分は夫側の遺伝子なので、女性側にとっては本来異物になります。
しかしそれを排除しないような仕組みが備わっております。
星状神経節という部位にスーパーライザーを照射すると交感神経(自律神経の一つ)の緊張が緩和さます。
緊張が緩和されると免疫細胞による受精卵への攻撃を防ぐことが期待できます。
■逆子治療■
●鍼灸をすると子宮動脈や臍帯(さいたい)動脈の血流が明らかに増加します。
血流が増えることで子宮の緊張が緩和するなどの良い変化が起きます。
その結果胎児の動きも活発になり回転しやすくなります。
●当サロンのベッドは挙上することができるため座った状態で治療が受けられます。
にはならず身体への負担に配慮しております。
●治療前後で低周波で胎児の心拍を確認し変化を観察しながら治療を行います。
●当サロン内での治療だけでなく自宅でできるお灸もご指導いたします。
日頃自宅でお灸をすることで治療の成功率が高まります。
逆子が問題とされる28週以降の治療で十分です。
逆子の回転率は初診週数31週までが80%以上と高く、32週以降になると急激に低くなります。28~31週までに鍼灸治療を始めることをおすすめします。
当院のこだわり
こだわり1

完全予約制のプライベート空間
プライベートな話もできるように配慮しております
完全予約制で他の方と会うことはなくプライベートな空間でなんでも話しやすい雰囲気にしております。ゆったりとしたジャズが流れるお部屋でリラックスして施術を受けられるように配慮しています。
こだわり2
日本不妊カウンセリング学会所属
生殖医療に関する基礎的な知識を備え施術を行います
生殖医療に関する基礎的な知識、お薬のことや人工受精、体外受精、着床障害のことなどの病院では聞きにくかったことなどをじっくりとご相談できるように常に最新の情報を取り入れております
こだわり3

妊活鍼灸・不妊治療にも力を入れています
不妊治療を体験した院長だからできるカウンセリングと治療を
脈やお腹をみてその方の体質にあったツボを選択し、生理周期にあわせてツボを変えて施術を行います。また、お灸の指導も行っておりご自宅でお灸ができるように説明をします。院長も不妊治療を行っていたので西洋医学と東洋医学を交えた効果的な治療を行います
こだわり4

サンビーマーとスーパーライザー
遠赤外線治療器と近赤外線で妊娠率アップ
クリニックなどにも設置されている遠赤外線治療器のサンビーマーとスーパーライザーも鍼灸と併用していきます。学会でも不妊治療に効果的とエビデンスがでている治療器です。子宮内膜の厚肥と交感神経の抑制に効果があります。
こだわり5
妊婦さんでもうつ伏せになれる枕
大きなお腹でもうつ伏せになれる医師監修のうつ伏せ枕を置いています
大きなお腹でもうつ伏せになれる枕を用意し、妊婦さんの負担を減らします。お腹やバストなどに負担をかけず、うつ伏せになれることで患部をしっかりと治療ができ妊娠中の肩こり・腰痛・頭痛などお薬と違って副作用のない鍼灸治療を受けていただけます。
当店からのご挨拶
鍼灸師 新家佳代(しんや かよ)
H23. 関西医療大学 保健医療学部 鍼灸学科卒業
1988年7月生まれ
女性の味方になりたいと、妊活鍼灸に特化したサロンを立ち上げました。私自身が不妊治療を経験し鍼灸で子供を授かって不妊治療に鍼灸は効果的と確信しました。
私自身も、出産や育児を経験し慢性的な疲労や寝不足・ハードワークによる肩こり・肌荒れなどの体調不良を鍼灸で改善してきました。忙しい女性のためにもぜひ鍼灸を知っていただきたいと思いサロンを作りました。
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | こころ鍼灸サロン |
---|---|
住所 | 〒761-0104 香川県高松市高松町2420-11 |
アクセス | 琴電古高松駅から徒歩2分・11号線沿いにあります |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
|
定休日 |
定休日なし
不定休 |
ご予約に関して | 当日のご予約は電話にてお願いいたします |
URL | https://www.cocoloshin9.com |
初診料 | なし |
ベッド数 | 1台 |
スタッフ数 | 1人 |
ジャンル | 鍼灸治療 |
得意なお悩み | 肩こり / 首こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 逆子 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|