ARS本格鍼灸 はりハウスの口コミ
-
ニコ さん (女性 |40代)
満足度
5
2025.02.14
めまい、頭痛、肩こりで辛く鍼灸が良いと知り合いから聞いたので、 ご近所ということもあり受けさせて頂きました。 悩みもしっかり聞いてくれるので安心して施術を受けれました。 施術前は、どこが悪いのかを見極めるためか、丁寧な検査をたくさんしてくれるので、 自分の体の状態をしっかり理解できるのがすごく良かったです。 針を打たれているとふわふわしたり、じんわり温かくなるような感覚があり、 家に帰ってからもしばらくそのような感じが続きました。 症状も軽くなり、 通うと楽になる感じがすごくしたのでまたお世話になりたいと思います。 よろしくお願いします。
-
キョウコ さん (女性 |40代) 認証済み
満足度
5
2025.04.08
眠れない、目が覚める、疲れが取れないと毎日が辛かったですが、細かく見て施術にあたる先生で安心して受けれました。おかげさまで辛さがとれて快適に仕事、生活を送れてます。 ありがとうございます。
-
店舗コメント
2025.04.08
-
-
やすこ さん (女性 |40代) 認証済み
満足度
5
2025.03.19
逆流性食道炎に悩み、半年ほど薬を飲み続けていましたが、色々見ているうちに鍼灸治療が良いと知り、はりハウスさんのホームページを拝見しました。施術への思いに共感し、受けてみたいと思い伺いました。わかりやすい説明と丁寧な施術で安心してお任せでき、症状もかなり楽になってきたので、このままお世話になりたいと思います。
-
店舗コメント
2025.03.19
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
施術が安心につながり、症状も楽になってきたとのこととても嬉しく思います。
引き続き、体調がさらに良くなるよう精一杯サポートさせて頂きます。
気になることがありましたらいつでもご相談ください。
今後ともよろしくお願い致します。
-
特徴
頭痛・顔・耳・眼の難症状/慢性症状の専門鍼灸/15年の実績
<頭痛、顔、耳、眼の難症状>
頭痛(偏頭痛・群発頭痛)
顔の歪みや耳鳴り、難聴、眼の不調、
自律神経失調症などで、
日常生活でお困りではありませんか?
当院では臨床経験15年以上、
延べ4万人に施術、
深い身体への理解がある鍼灸師の院長が
鍼・灸・刺絡・吸い玉などを用いて
あなたの身体を真剣に改善する
本格鍼灸院です。
<身体の症状でお悩みの方へ>
当院では、美容鍼やパーソナルトレーニングなどの美容や健康維持に関わる施術を中心に行ってまいりましたが、このたび、より一層患者さまの健康を根本からサポートするため、本格的な治療に力を入れて取り組んでいく方針にいたしました。
このしんきゅうコンパスでは、体の不調や痛み、慢性的なお悩みに対して、根本原因から改善を目指す治療プランをご提案し、患者さま一人ひとりに寄り添った、より質の高いケアをご提供してまいります。
今後とも、皆さまの健康に貢献できるよう院長自ら施術してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 院長:阪井

<こんな症状が専門です>
頭痛(偏頭痛・群発頭痛)
首こり・肩こり・ストレートネック
自律神経失調症
顔(顔面神経麻痺)
眼科(ドライアイ、眼精疲労、飛蚊症、黄斑変性症、視神経炎、白内障、緑内障)
視力矯正など(斜視、複視、近視、遠視、眼瞼下垂)
耳鼻科(眩暈、耳鳴り、メニエール病)
機能性ディスペプシア(FD)
パニック障害、更年期障害、慢性疲労性症候群、逆流性食道炎など
病院へ行ってもなかなか改善しない方、
ぜひ一度症状を私にお伝えください。
鍼・灸・刺絡・吸い玉を交えた
高い技術の施術を行っております。

<2025年ご来院の方>
30代~60代の方が、
鍼灸施術で、
ご来院いただいております。
・長い頭痛で悩んでいる (大阪市阿倍野区 Eさん 30代)
・顔のひきつりを何とかとかしたい (大阪市住吉区 Hさん 40代)
・通院しても治らない難聴で諦めている (大阪市東住吉区 Aさん 30代)
・自律神経の不調で外出するのも困難 (大阪市天王寺区 Oさん 40代)
・ 首こり・肩こりの慢性症状だと思う(大阪市住之江区 Tさん 20代)
・本格的な刺絡、吸い玉を受けたかった(大阪阿倍野区 Cさん 40代)

<当院独自の鍼灸とは?>
鍼灸資格(国家資格)を持つ院長が、
東洋医学の豊富な知識を元に、
経絡、気血などを用いた問診で、
あなたの症状を見抜きます。
鍼と灸を古来伝統の方法で用いて、
難しい症状にも結果を出すことを前提に、
真摯にあなたの身体と向き合います。

<ご来院のエリア>
大阪府大阪市阿倍野区を中心に、多数の方が通院されています。
大阪市内中心
中央区・西区・港区
大正区・天王寺区・浪速区
生野区・阿倍野区・住之江区
住吉区・東住吉区・平野区・西成区
堺市・八尾市・松原市・藤井寺市・富田林市

<まずはご相談、ご来院ください>
お身体でお困りの方は、
初めての鍼灸院に行くのも、
お問い合わせするのも大変なことかと思います。
ですが、ご安心ください。
私は、そんな患者さんをこそ、
症状をお伺いして改善したいと願っています。
恥ずかしがったり、
お一人で悩まずに、
ぜひ一度ご相談、ご来院くださいませ。
心よりお待ちしております。院長:阪井

<東洋医学の観点で、あなたの症状を改善>
~鍼灸という叡智~
当院では、東洋医学に基づく診断と治療を通じて、頭痛(偏頭痛・群発頭痛)、顔面の歪みやひきつり、耳鳴りや難聴、眼精疲労や視力低下 などの難症状に対し、根本的な改善を目指しています。
東洋医学では、こうした症状の原因を単なる局所的な問題ではなく、「気血の滞り」、「臓腑の不調」、「経絡の乱れ」 として捉えます。例えば、頭痛は「肝気鬱結」や「瘀血(おけつ)」により、気血の巡りが滞り、痛みが発生 すると考えられます。また、眼の不調は「肝腎不足」や「陰虚」による目の栄養不足、耳鳴りや難聴は「腎精(じんせい)」の消耗 が関与している場合が多く、根本からの治療が必要です。
当院では、鍼・灸・刺絡・吸い玉を組み合わせ、経絡の流れを整えながら、全身のバランスを調整する治療を行います。例えば、慢性的な頭痛には、単に痛みのある部分だけでなく、肝経・胆経・脾経を中心に気血を補い、巡りを改善 することで、再発しにくい体質へと導きます。視力低下や眼精疲労に対しては、目の周囲の「晴明」「攅竹」などのツボを使うだけでなく、「肝腎」を補う施術を組み合わせ、内側からの回復を促します。
また、自律神経の乱れが関係する症状には、「脾気虚」や「心血虚」を伴うケースが多く、精神の安定を図るために「心脾両補(しんぴりょうほ)」の治療 を行います。このように、当院の施術は単なる対症療法ではなく、身体全体のバランスを整える「補瀉(ほしゃ)」の技術 を駆使しながら、自然治癒力を高めるアプローチを取っています。
「どこへ行っても治らなかった」「病院では原因不明と言われた」 という方こそ、ぜひ一度ご相談ください。東洋医学の叡智をもって、あなたの身体の声を丁寧に聞きながら、最適な施術をご提供いたします。 阪井
当院のこだわり
こだわり1

どこへ行っても良くならない難しい症状の方へ
15年以上の実績を持つ鍼灸師があなたの身体の不調を改善します。
当院は臨床経験15年以上、延べ4万人に施術した院長が、東洋医学(鍼、灸)を用いて本格施術を1対1で行います。施術はオーダーメイドで、患者さんの状態を総合的に判断しながら、あらゆる施術を行います。
こだわり2

あきらめずに、ぜひご相談ください
【難症状】頭痛、耳鳴り、難聴、胃の不調、自律神経を専門
頭痛、耳鳴り、難聴、胃の不調、自律神経などの症状に対して、効果を実感いただける通院計画をご提案しています。初回のカウンセリングで、症状の程度や患者さんの状態を詳しく伺い、最適な治療プランを立てます。※通院回数は症状によって変化します
こだわり3

専門知識と豊富な施術経験
知識、実績、経験から裏付けられる本格鍼灸
東洋医学・鍼灸をベースに身体への深い理解を持った院長が分かりやすい説明と共に、患者さんに納得していただける施術を行います。長年、培った経験と技術は他院にできないものです。
こだわり4

心地よく、身体もスッキリする
刺絡・吸い玉施術をご提供
刺絡吸い玉とは、昔から世界でも使われてきた鍼の手技の1つで、体の中の老廃物を取り除く手法です。血液がサラサラになり血行促進で、免疫力アップします。
こだわり5

落ち着いて、リラックスしながら施術を受けられます
完全個室のプライベート空間
完全個室のプライベート空間で、お身体をしっかり施術いたします。落ち着いて、リラックスできる空間、お話がしやすい環境のもとカウンセリングをし、満足度の高いオーダーメイドの鍼灸施術をご提供しています。
当店からのご挨拶
阪井幹弥(院長)
平成17年(2005年)に鍼灸整体業界へ足を踏み入れ、辻鍼灸整骨院にて勤務を開始しました。この業界での最初の一歩は、まさに初心者として多くの学びと経験を重ねる日々の始まりでした。その後、平成19年(2007年)にはおとのクリニック兼整骨院に勤務し、ここでも様々な症例に向き合いながら治療技術を磨き続けました。平成20年(2008年)に平成医療学園を卒業し、柔道整復師の国家資格を取得。同時に、患者様の痛みや不調を根本から解決するためのアプローチに磨きをかける重要な基礎を築きました。
さらに、平成27年(2015年)には森ノ宮医療学園を卒業し、念願の鍼灸師国家資格を取得。長年の経験と知識を活かし、同年には「はりハウス」を開業しました。多くの患者様の支えや信頼を得ながら、現在も鍼灸と整骨の技術を駆使して、一人ひとりに合わせた最善の治療を提供しています。
私は18歳で鍼灸整体業界に入り、これまでに数多くの経験を積み、幾度となく壁に直面してきました。治療の現場では、日々新しい課題に向き合い、そのたびに成長を重ねてきたことを実感しています。人間の身体の仕組みは、未だ解明されていない部分が多く、奥深い謎に満ちています。だからこそ、学び続けることで得られる成長や新たな発見は無限であり、私自身のモチベーションを高める原動力となっています。
これまで学び、積み上げてきた知識と経験を活かして、心身の不調や悩みに苦しむ方々を支えられることは、私にとって何よりの喜びです。患者様が施術後に見せる笑顔や「楽になった」という言葉を間近で感じ取れるこの仕事は、本当にやりがいのある素晴らしい仕事だと確信しています。私自身も施術者として、その瞬間に立ち会えることを誇りに思っています。
これからも、どんな小さな悩みや症状にも真摯に向き合い、一人でも多くの方の助けとなれるよう、学びを続けていく所存です。鍼灸と整骨の技術を通じて、患者様に心身ともに健康を取り戻していただけるよう、精進してまいります。
もしお身体のお悩みがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。お一人おひとりに寄り添い、最適な治療をご提供いたします。
はりハウス 院長 阪井幹弥
店舗詳細情報
店舗名・施設名 | ARS本格鍼灸 はりハウス |
---|---|
住所 | 〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2-2-8 シャンブル昭和町101 |
アクセス | 昭和町駅から徒歩3分 |
TEL | 電話で予約・お問い合わせ |
営業時間 |
土曜日は18:00まで |
定休日 |
定休日なし
祝日 |
ご予約に関して | 当日予約はお電話でお願いいたします |
URL | https://ars-shinkyu.com |
利用可能なクレジットカード | VISA / MASTER / AMEX / JCB |
ジャンル | 鍼灸治療 / 美容鍼灸 |
得意なお悩み | 頭痛・偏頭痛 / 更年期障害 / 難聴・耳鳴り / 機能性ディスペプシア(FD) / 自律神経失調症 |
対応可能なお悩み |
|
対応しているこだわり |
|
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございます。
日々のお疲れや辛さが少しでも和らぎ、仕事や生活が快適に過ごせているとのこと、とても嬉しく思います。
安心して通って頂けるよう、今後も丁寧に見させて頂きます。
よろしくお願いします。