天王町駅で夜20時〜OKの鍼灸院
1件

- 神奈川県
- 保土ケ谷・天王町・星川
腰の痛み、我慢しない!!原因を究明して快適な生活を過ごせる場所。
はりきゅうナマケモノの鈴木朗と鈴木美香です。鍼灸師の夫婦で、2歳の娘がいます。妊娠・出産・産後の体の変化をはりきゅうでケアしてきたおかげで、痛みのない快適な毎日を送ることができています。この体験をぜひたくさんの方と共有したいです。当店では東洋医学の考えをもとにお体全体のバランス整える施術を行っています。痛みのある局所だけの施術よりも体に優しく楽になる施術をいたします。
保土ケ谷・天王町・星川で同じ条件の鍼灸院もご確認ください

- 神奈川県
- 桜木町・高島町
★身体の内から元気と笑顔★ 頭痛、肩こり、腰痛、心の不調
【鍼之助は横浜市西区岡野公園前の鍼灸院です】◯平沼橋駅より徒歩8分◯横浜駅相鉄口より徒歩12分◯岡野交差点より徒歩6分平日は20時最終受付なのでお仕事帰りでも安心してご来院頂けます。土曜日は18時最終受付となりますのでご注意ください。※当日の最終受付のご予約は2時間前までにお電話にてお願いします。東洋医学では痛みや種々の不調は、蔵(肝・心・脾・肺・腎)の働きの低下によって引き起こされる身体のアンバランスとして捉えて鍼灸を施します。どういうことかというと、身体には気、血、水というエネルギーが隅々まで巡っています。それらを生成したり、巡らせたりしてお互いバランスを取り合い調節しているのが五蔵なのです。それぞれの蔵には役割があります。例えば肝ならば血を貯蔵したり全身に巡らせたりするなど血に関連する働きがあります。もし肝の働きがなんらかの影響(例、働きすぎ、寝不足、目の使いすぎなど)で低下してしまうと、五蔵のバランスが崩れて身体に不調(例、頭痛、めまい、肩凝り、腰痛、寝つきが悪い、足がつりやすいなど)として現れてしまいます。そういった場合、身体に不調として現れていても病院の検査では問題がない事が多いです。不調はあるのに病院では異常がない状態を未病と言います。未病の場合でも東洋医学では身体に現れるサインを見つけて鍼灸を施します。例えば脈診であったり腹診であったりツボの反応であったり。また症状や食事、睡眠、お通じなどの身体の状態と照らし併せてツボに施術することで身体の調和を考えます。ですから未病の方に鍼灸治療は非常にオススメですしなんらかの病名がある方も身体の調和を図る事で変化が起こります。また副作用の心配も通常ほとんどありませんので、病院に通いながら併用することも可能です。ただし鍼灸治療よりも病院に行かれた方がいい重篤な場合や、緊急を要する場合など(例、重度の神経症状、腫瘍が疑われる場合、脳血管障害の疑い、過度な高血圧など)はお断りさせていただく事がございますので、予めご了承ください。気になる症状がございましたら一度当鍼灸院にご相談ください。

何度かお世話になっています。いつも丁寧な対応で、安心して施術を受けられます。 妊娠中は逆子のお灸をしていただき、その次の健診では見事頭が下向きに戻っていました。おかげさまで赤ちゃんは元気に生まれ、今もスクスク育っています。 もちろん希望すれば鍼やマッサージもしていただけます。これぞプロという感じの腕前で、とても上手です。
続きを読む
- 神奈川県
- 保土ケ谷・天王町・星川
腰の痛み、我慢しない!!原因を究明して快適な生活を過ごせる場所。
はりきゅうナマケモノの鈴木朗と鈴木美香です。鍼灸師の夫婦で、2歳の娘がいます。妊娠・出産・産後の体の変化をはりきゅうでケアしてきたおかげで、痛みのない快適な毎日を送ることができています。この体験をぜひたくさんの方と共有したいです。当店では東洋医学の考えをもとにお体全体のバランス整える施術を行っています。痛みのある局所だけの施術よりも体に優しく楽になる施術をいたします。
神奈川県の人気エリア
天王町駅でよく検索されているジャンル