2025/12/15

【集客成功事例・前編】 プラチナPLUSプラン導入で 新規ネット予約が増加

バナーエリア
【集客成功事例・前編】
プラチナPLUSプラン導入で
新規ネット予約が増加

しんきゅうコンパスの集客を強化できる新商品「プラチナPLUSプラン」を活用し、実際に成果が出た鍼灸院の事例をご紹介します。

今週は「ネット予約数がどのように増えたのか」、そして来週は「院のコンセプトがどのように整理・明確化されたのか」について、2週に分けてお届けします。


▼導入前に抱えていた課題

導入前は、ホームページ、SNS、ポータルサイトなど、発信内容が媒体ごとにバラバラになっていました。

その結果、
・院のコンセプトが定まらない
・先生の想いが患者さんに伝わらない

という状態に陥っていました。

しんきゅうコンパス自体は2021年から登録していたものの、十分に活用できておらず、集客にはほとんど結びついていなかったそうです。

また、過去にはPPC広告に月15万円を投じたこともありましたが、目立った成果は出ず、費用対効果の悪さに悩んでいました。

さらに、大手メディアでは美容寄りの患者層が中心となり、「本気で治療を受けたい患者さん」とのミスマッチも感じていたとのことです。

こうした背景から、治療目的の患者にしっかり届く媒体とネット予約を改めて活用できる環境を求め、プラチナPLUSプランの導入を決断されました。


▼導入後に起きた変化・成果

プラチナPLUS導入後、まず変化が現れたのがアクセス数です。

これまで「1日1桁が当たり前」だったアクセスが、導入後は明らかに増加し、発信を行うたびに反応が見える状態になりました。

さらに、ネット予約は「ほぼゼロ」だった状態から、月2、3件の新規予約を安定獲得
加えて、しんきゅうコンパス経由で来院した患者さんのリピート率も向上しています。

特に効果を感じているのが、「得意なお悩み10個」の設定です。

これにより、「不妊・婦人科」といった明確な悩み検索からの流入が増え、実際の来院につながるケースが増加しました。

結果として、新規集客・リピートの両方が改善し、集客導線としての手応えを実感されています。

▼プラチナPLUSプランへの申込はこちら
https://www.shinq-compass.jp/mypage/plan/select/


次回【後編】では、この成果を生んだ大きな要因のひとつである「先生の強みを引き出す、プラチナPLUSの個別フォロー」について、実際に院長先生が感じた価値や具体的なサポート内容を、より詳しくご紹介します。

「美容鍼×ヒト幹細胞培養美容液 進化型勉強会」

美容鍼の効果をさらに高めたい、最新の幹細胞美容液導入法を学びたい方へ。
このたび「美容鍼×ヒト幹細胞培養美容液 進化型勉強会」をZoomにて開催します。

・ ヒト幹細胞培養美容液の知識・効果・安全性
・ 美容鍼との相乗効果と症例紹介
・ EFECTAIL導入のメリットと収益シミュレーション

現場でそのまま使える施術ポイントを、デモ解説と実例でわかりやすくお伝えします。
美容施術の新たな一歩にぜひご参加ください。

  • 2025/12/15
    【集客成功事例・前編】プラチナPLUSプラン導入で新規ネット予約が増加…

  • 2025/12/08
    【施術の幅をひらく"小さな一工夫"】オプションメニューという考え方…

  • 2025/12/01
    【1ヶ月分無料】年払いで来年の運用コストを大幅カットしませんか?…

  • 2025/11/25
    【アクセス8倍の正体】悩みワード2倍xエリア4倍で集客が増えるプラチナプランの仕組み…

  • 2025/11/17
    【アメリカ研究機関レポート】腰痛に鍼治療が有効―800名の大規模研究で検証…

  • 2025/11/10
    【注目】プラチナ導入院でアクセス数1.49倍/貴院プラン別の動画で集客アップの仕組みを解説…

  • 2025/11/04
    【新機能】年払いで、しんきゅうコンパスが約1ヶ月分お得に利用可能…

  • 2025/10/27
    “結果が出る美容鍼”を1日で習得|技術・売上・提案がそろう実践型セミナー…

  • 2025/10/20
    【注目度No.1】近隣エリアにも貴院が表示!プラチナプランの新機能で集客圏が拡大…

  • 2025/10/14
    【LINEで簡単視聴】集客を飛躍させる「新機能」を9分の動画で解説…