しんきゅうコンパスの掲載情報が古いままだと、集客にどのような影響があるのでしょうか?
1)文章が古い
検索エンジンは「情報の鮮度」を重視しており、文章が古いままだと検索順位が下がり、ユーザーに見つけてもらいにくくなります。
→定期的に文章を読み直し、院の最新の施術内容や患者さんの症例をしっかり反映しましょう。
2)メニューが古い
患者さんのニーズや、トレンドを反映した施術メニューがないと、患者さんの「今の悩み」に寄り添えていない印象を与えます。
→たとえば、人気の症状キーワードや季節性(例:梅雨の不調、夏バテ)を取り入れた新メニューを追加・更新しましょう。
3)写真が古い
院内やスタッフの写真が古いままだと、「今も本当に営業しているのかな」と患者さんの不安に繋がる恐れがあります。
→スタッフの入れ替えや内装の変更があった際などの機会に、スマホ撮影でも良いので写真を新しく掲載しましょう。
4)口コミの更新がない
最新の口コミがないと、患者さんが「最近はどうなのか?」を判断できず、来院をためらうケースがあります。
→患者さんにお願いして、毎月一度は口コミの投稿を依頼しましょう。
<まとめ>
「文章の見直し」「メニュー更新」「写真差し替え」「口コミの獲得」を、定期的に実施するのが理想です。
たとえば「定期点検日」を設けて、カレンダーやToDoに組み込むのもおすすめです。
古い情報の掲載は、今の貴院の魅力を正しく伝えられず、集客のチャンスを逃している可能性があります。
まずは上記の中の1項目から見直すことを、今すぐ始めてみましょう。
→ ダッシュボードにログインして情報を見直してみる
1)文章が古い
検索エンジンは「情報の鮮度」を重視しており、文章が古いままだと検索順位が下がり、ユーザーに見つけてもらいにくくなります。
→定期的に文章を読み直し、院の最新の施術内容や患者さんの症例をしっかり反映しましょう。
2)メニューが古い
患者さんのニーズや、トレンドを反映した施術メニューがないと、患者さんの「今の悩み」に寄り添えていない印象を与えます。
→たとえば、人気の症状キーワードや季節性(例:梅雨の不調、夏バテ)を取り入れた新メニューを追加・更新しましょう。
3)写真が古い
院内やスタッフの写真が古いままだと、「今も本当に営業しているのかな」と患者さんの不安に繋がる恐れがあります。
→スタッフの入れ替えや内装の変更があった際などの機会に、スマホ撮影でも良いので写真を新しく掲載しましょう。
4)口コミの更新がない
最新の口コミがないと、患者さんが「最近はどうなのか?」を判断できず、来院をためらうケースがあります。
→患者さんにお願いして、毎月一度は口コミの投稿を依頼しましょう。
<まとめ>
「文章の見直し」「メニュー更新」「写真差し替え」「口コミの獲得」を、定期的に実施するのが理想です。
たとえば「定期点検日」を設けて、カレンダーやToDoに組み込むのもおすすめです。
古い情報の掲載は、今の貴院の魅力を正しく伝えられず、集客のチャンスを逃している可能性があります。
まずは上記の中の1項目から見直すことを、今すぐ始めてみましょう。
→ ダッシュボードにログインして情報を見直してみる
ぜひ、ご参考いただければと思います、どうぞよろしくお願いいたします。