2024/11/11

しんきゅうコンパスの更新ポイントは「口コミ」と「メニュー」です

バナーエリア
しんきゅうコンパスのページは、一度作成した後も定期的な更新が非常に重要です。
特に効果が出やすい更新ポイントは「口コミ」と「メニュー」です。それぞれについて詳しくご説明いたします。

<口コミについて>
最新の口コミを定期的に掲載するようにしましょう。どんなに良い口コミでも半年・1年が経過すると訴求力が低下してしまいます。

毎月5件の新しい口コミを追加することをおすすめします。これにより、「常に予約が入っている院」という印象を与え、新規患者さんの集客力が向上します。

しんきゅうコンパスでは、直近2年間の口コミのみがポイントの対象です。過去の口コミは貴重な財産ですが、常に最新の口コミを増やすことを心がけましょう。

<メニューについて>
メニューも定期的に見直し、入れ替えを検討しましょう。

いつも同じメニューだと「活気がないお店」と見られ、アピール力が低下する可能性があります。

一方で定期的なメニュー更新があれば、フレッシュな印象を与え、集客力が向上します。

理想は、3ヶ月に一度のペースでメニューを刷新することです。また、メニュー更新時には写真の差し替えも効果的です(ただし、人気メニューや定番のメニューは残しておきましょう)。

さらに、メニューの見直しは既存患者さんのリピート率向上にもつながります。

<まとめ>
しんきゅうコンパスのページの運営においては、「口コミ」と「メニュー」の更新がポイントです。

これらを行うことで、常に新規患者さんや既存の患者さんへ効果的にアピールできます。ぜひ参考にしていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
美容鍼サロンを経営されている先生必見!

ヒト幹細胞培養美容液を取り入れることで、エイジングケアや肌再生のニーズに応える新たなメニューを提供でき、施術後の即効性を実感していただけます。
鍼灸治療との相乗効果で、患者様にとってさらに魅力的な施術内容を提案できるため、顧客満足度の向上とリピーター獲得につながり、顧客単価のアップも実現可能です。
施術効果を最大化し、他院との差別化を図りながら、患者様にさらなる美肌効果を提供できるヒト幹細胞培養美容液。
今こそ、最先端の美容ケアを取り入れて、あなたの鍼灸院をさらに進化させませんか?
導入方法や具体的な活用法については、こちらからご確認ください!
  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ

  • 2025/03/31
    鍼灸師が増加している背景にある時代の流れと可能性

  • 2025/03/24
    【鍼灸院向け】物価高騰対策支援金の活用方法をご存じですか?…