2024/09/17

患者さんに響くメニュー名の付け方

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こんばんは、しんきゅうコンパスの北原です。
今週発生しました、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約に関する障害につきまして、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。改めまして、この場を借りてお詫び申し上げます。

患者さんに響くメニュー名の付け方

貴院のメニューを見ている患者さんは、ネット予約の直前まで来ています。

その最後の一押しとして、患者さんの心に響くメニュー名があれば、クリックされる可能性がぐっと高まります。

クリックされ、予約に繋がるような魅力的なメニュー名を付けましょう。
単なる「鍼灸施術」「鍼灸コース」ではなく、患者さんに具体的なメリットや訴求力のある要素を入れることをおすすめします。

いくつかのメニュー名の考え方をご紹介します。

1. 患者さんの悩みに焦点を当てたメニュー
例)
・鍼灸施術(腰痛)
・肩こり鍼灸コース
・鍼灸(自律神経改善)

2. 患者さんの得られるメリットを強調したメニュー
例)
・若返り美容鍼コース
・鍼灸リラックス施術
・鍼灸施術(痛み除去)

3. 特別感を演出したメニュー
例)
・初回限定鍼灸
・オーダーメイド鍼灸
・女性限定鍼灸メニュー

4. 貴院の独自性を打ち出したメニュー
例)
・○○院鍼灸
・○○式施術
・○○美容鍼
※○○は院名

いかがでしょうか?
こうしたメニュー名を工夫することで、クリック率が向上し、予約に繋がる可能性が高まります。
ぜひ、今一度貴院のメニューを見直し、3~5個以上のバリエーションを用意してみてください。クリック率がさらに高まります。

ぜひ参考にしていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 
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