2024/07/08

【すぐ出来る】リピート率の上がるスマホ・ノウハウ

バナーエリア
しんきゅうコンパスウィークリー
鍼灸院・美容鍼サロンの集客・経営をサポートするメルマガ
※左上の「画像を表示」をタップしてください。

こんばんは、しんきゅうコンパスの北原です。暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。今日はスマホを使って簡単にできるノウハウをご紹介します。

【すぐ出来る】リピート率の上がるスマホ・ノウハウ

今回は、リピート率を上げるノウハウをご紹介します。

リピート率を上げるためには、予約が入ったことをスマホですぐにキャッチすることが大切です。

つまり、患者さんの反応を逃さずに、今すぐ予約を取りたいというニーズに応えることがポイントです。

患者さんは、先生からのリアクションが早いと、

・すぐ連絡が貰えて嬉しい
・行きたいときに行けるので便利

という気持ちになります。

そして来院がスムーズになり、結果的にリピート率が高まります。

具体的に、貴院ですぐに出来るおすすめの方法をご紹介します。

・施術をしながらも常にスマホを近くに備えておく
・置鍼している際などにスマホをチェック
・スマホに来ている通知にすぐリアクションをする


いかがでしょうか?

簡単にできて、非常に来店率が上がるポイントになります。

貴院でネット予約を導入している前提にはなりますが、予約が入った際にスマホへ通知が届くようににすればOKです。

なお、しんきゅう予約の場合は通知が貴院のメールアドレスに届きますので、スマホでお使いのメールアプリ(Gmailなど)の通知をONにすれば設定完了です。

ぜひ、実践してみていただくことをおすすめいたします。
 
ご参考にしてみてください、どうぞよろしくお願いいたします。

PR
鍼灸院の経営に役立つ情報や最新製品が集結!

リンパケアから更年期障害に効果がある施術、アロマセラピストと整体師が開発したヘッドマッサージ技術、経営に役立つマネジメントや集客術が学べるセミナー。鍼灸院やサロンにすぐに使える製品や店販品になる最新商品。

7月29日(月)より3日間開催する「ビューティーワールド ジャパン 名古屋」には240社以上が出展し、エステ、美容、健康、フェムケア・フェムテックの商材、サービス、技術などの最新情報を発信します。
各業界の著名人が行うセミナー(無料)は33本実施。
昨年、名古屋で初開催し、222社の出展者、15,586名の来場者を集め、東海地方でも国際総合ビューティ見本市としての存在感を確立した本見本市に、ぜひ、ご来場ください。
入場には「来場事前登録」が必要です(無料)。
会期:7月29日(月)-31日(水)
時間:10:00-17:00(最終日16:30)
会場:ポートメッセなごや 第1展示館
メッセフランクフルト ジャパン(株)
ビューティーワールド ジャパン事務局 

「ヒト幹細胞培養美容液」
座学勉強会のご案内

今、美容業界で注目の「ヒト幹細胞培養美容液」を使った美容鍼の導入パッケージについて、説明会を開催します。

CALISTAがヒト幹細胞培養美容液を導入した理由から、ヒト幹細胞培養美容液の知識・効果・効能の解説、製品比較までをご紹介。

また、今回の説明会は、「この美容鍼のパッケージを、どうやって貴院の施術・経営に活かすか」という視点からもお話します。


<大切なお知らせ>
しんきゅうコンパスでは、外部サイトへのリンク(例:公式HPへのリンク、SNSへのバナーリンク)の設置、電話番号を原稿内に表記することを禁止しています
※情報の削除、ペナルティなどの対応を実施する可能性があります。


コンパスダッシュボード上にエラー表示が出ている場合は、解消方法は こちらをご参照ください。
※なお、しんきゅうコンパスやしんきゅう予約へのリンクは可となっています。

ご不明点がありましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

しんきゅうコンパスからの連絡を確実に受け取れるLINE公式アカウントにご登録ください

「しんきゅうコンパスLINE公式アカウント」
今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
・メルマガの配信、参考情報の更新
・勉強会・セミナーのご案内
・お問い合わせの受付
・機能のアップデート情報
など
 

開業院は、最大2ヶ月間無料で有料サービスが使えます
つまり、「タダで集客ができる」ということです!

 
「開業応援パック」
最大2ヶ月間、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約および弊社マーケティングスタッフによる集客サポートをすべて無料でご利用頂けるサービスです。

★以下が全て無料です♪★
・しんきゅうコンパス プレミアムプラン:5,500円 → 0円
・しんきゅう予約 プロプラン:11,000円 → 0円
・メールと電話による、安心のサポート体制→ 0円
(サービス活用や集客を丁寧に支援します)
 
 

しんきゅうコンパスからのネット予約が増えます

 
ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 
「しんきゅう予約 パーフェクトガイド ~基本操作編~」をお配りしていますワンクリックで見れますので、ぜひご覧ください。
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

しんきゅうコンパスの有料プランをご利用頂くと、平均月5件の新患さんが増えるというデータがあります。多いところは60件以上の新患さんが増えたそうです。


ご注意
★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください★

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★

 
しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp
To be removed from future emailings, please click  here.
  • 2024/07/16
    しんきゅうコンパスで口コミを集める効果

  • 2024/07/08
    【すぐ出来る】リピート率の上がるスマホ・ノウハウ

  • 2024/07/01
    しんきゅうコンパスと相互リンクしていますか

  • 2024/06/26
    【予約を増やせる】ターゲットを絞り込んだメニュー作り…

  • 2024/06/17
    ステマ規制で初の摘発がありました

  • 2024/06/10
    不自然な口コミ投稿には自動検知システムが働いています…

  • 2024/06/03
    ヒト幹細胞培養美容液の知識について

  • 2024/05/27
    NHKのTV番組で鍼灸が特集されました!

  • 2024/05/20
    しんきゅうコンパスへの集客経路の3パターンをご紹介

  • 2024/05/13
    【よくあるご質問】得意なお悩みは何を設定すれば良いですか?…