しんきゅうコンパスから患者さんの集客を実現するにあたり、非常に重要なのが、PR文章の内容と文字数です。文字数は最低500文字以上、できれば1,000~1,500文字、有料利用院さんの場合は3,500文字以上記入して頂くと集客力がぐっと上がります。
そして、今日は数多くの鍼灸院さんのPR本文を見てきたサポートスタッフによる、PR本文の書き方ポイントを5つ、まとめてみました。
1. 患者さんを主語にする ・その文章の主語を「患者さん」になるように書けば、患者さんに伝わりやすくなります。 (×)(当院は)鍼と灸で治していきます (◯)(患者さんが)当院の鍼と灸で改善を実感できると思います
2. 分かりやすい表現にする ・中学生でもわかるようなレベル感がおすすめ (×)人体には五臓六腑を巡って経穴があり、それを繋ぐ十二経絡があります (◯)全身に360以上のツボがあり、それを繋ぐ大まかな12の流れ(経絡と言います)があります
3. 患者さんの「メリット」を書く (×)駅から5分です (◯)駅から5分なので、仕事帰りにも立ち寄りやすいです
4. 具体的な数値を書く (×)経験豊富な院長が施術します (◯)20年の経験と、国家資格を持った院長が施術します
5. 患者さんに読んでもらう (×)自分で読んで、確認する (◯)親しい患者さんに読んでもらって反応を確認する
ぜひ、ホームページやチラシ、しんきゅうコンパス等の文章でやってみてください。
|