2022/12/06

【参考例】年末年始に使えるマーケティング企画

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【参考例】年末年始に使えるマーケティング企画
今日は当社カリスタ・シーバイカリスタで実施しているマーケティング企画を参考までにご紹介します。

当社サロンでは、毎年年始にお年賀として、お客様にプチプレゼントを差し上げています。ささやかなものなのですが、お礼の気持ちとして。

バスソルトを配ったり、オリジナルハンカチタオルを配ったり。原価としてはお一人200~500円くらいのものです。

今年は目元を温めるめぐりズムを少しおしゃれな袋に詰めて配布する予定です。(原価お一人約240円)

せっかくお配りするので、合わせて2月末まで使える割引券を同梱する予定です。

「にっぱち」に当たる毎年2月、当社サロンのお客様数は減る傾向にあります。理由は様々あると思うのですが、10年以上必ずなので、毎年そこに合わせた企画を考えています。

今年は、割引券を配布する予定なのですが、一般的に期限があるものは期限ギリギリに利用される方が多いので施術枠に余裕が出そうな2月にご来店いただけたらなという思いがあります。

実際、何人に配って何人くらいがこの割引券を使ってくださるかはきちんと数字を集計し、その結果を来年の企画の参考にする予定です。

皆様の参考になれば幸いです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

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