LTVという言葉を知ってますか?
ライフ タイム バリュー=「顧客生涯価値」のことです。
もっと簡単に言うと、
累計売上です。(厳密に言うと収益率・利益率なども考慮するのですが、複雑化するので単純に売上と考えていただいてよいかと思います)
例えば患者さんへの施術単価が5,000円で、累計で平均4回通院するとすれば、LTV=20,000円です。
一人の患者さんは、経営的には5,000円ではなく、20,000円の収益を院にもたらしてくださるということです。
ぜひ先生の院も計算してみてください
計算式:施術単価x平均通院回数=LTV
言い換えますと、新規患者さんが一人増えれば、20,000円がもたらされるということです。
そう考えると、しんきゅうコンパスは大変コスパの良い集客ツールと言えます。
有料プランは月額5,500円です。
諸経費などを引いても、しんきゅうコンパスから2-3人でも増えると十分ペイします
しかも今は初月無料で、しんきゅうコンパスの有料プランをご利用可能です。
先生もLTVを意識して、院の運営を変えてみませんか?
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