しんきゅうコンパスに掲載していても、なかなか予約に繋がらない、途中でページを離脱していそうと、悩んでいませんか??
その原因は、PR内容の文章にあるかもしれません。
今日は、【読まれない文章の共通点】と、ではどうしたらいいかについてご紹介したいと思います。
1)伝えたいことが多すぎてしまい、伝えたいことが伝わらない
漫然と先生の思いや院内の明を書き過ぎてしまうと、結局最も伝えたいことが何なのかがわからなり、何の院なのかわからなくなります。
項目ごとに絞って伝えましょう。
2)文章が長すぎる
文章が長すぎることでも、言いたいことが伝わらなくなってしまいます。
私自身、短文名文という言葉を聞いたことがありまして、普段からなるべく一文を短くしようと意識しています。(それでもできていないことも多いのですが汗)
3)抽象的な表現を使っている
抽象的な表現だと、患者さんはイメージがしにくくなってしまいます。
患者さんがわかりやすいよう、具体的に内容を記載しましょう。
例
× 電気を流す美容鍼です。
○ 電気を流すことにより、通常の美容鍼よりも表情筋に刺激を与えることができ、さらなる即効性が期待できます。
4)イメージできない
患者さんが施術から得られる効果を文章からイメージできないとページから離脱されやすいです。
大事なところは文章に加えて、イメージしやすいように画像などを入れることをおすすめします。
以上です!ポイントを押さえて、楽しく編集&予約につなげていきましょう!
|